流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
決戦3
今日、コーエー公式サイトを見ていたら、なんと決戦3が発表されているではないですか・・・!

いやあ、遂に出たか・・・主人公は誰かと思っておりますと、どうやら信長らしい。

各キャラクターのグラフィックなども、中々いいです。
特にお市は、戦国無双のような、時代考証をしていないのでは?というような疑いを持たせるグラフィックではなく、正統派!(感動)

更に家康や足利義昭などのグラフィックも発表されていましたが、まさに私の脳内イメージに近いものだったので、一安心。

一番気になるのは、やはり性転換・・・
お願いだからやめてくれ・・・
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-28 22:20
家康
日光東照宮に逝ってきたのですが・・・家康嫌いの私には、家康が神として祀られているという現実に耐えられませんでした。

住職の方を含め、東照宮の人は揃いも揃って家康贔屓(当たり前か・・・)
また、国宝館には家康所縁の物が色々展示されていました。

家康が使っていた熊時計とか、大坂夏の陣の際に使用していた駕籠とか・・・なかなか面白かったですよ
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-27 20:54 | 戦国
ローマ
最近、ハンニバル戦記という本にハマっています。
というより、ローマ戦史にハマっております。
(某チャットのある方の発言が切欠なのですが)

今まで私は、戦史といえば日本と中国くらいしか興味がなかったのですが、ローマにも興味を持ち始めました。

連絡:明日より遠出するので、その間サイトの更新ができません。悪しからず・・・
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-25 15:52
日光東照宮
明後日から、何故か日光東照宮に観光に逝くことになってしまった。
日光東照宮とは、言うまでもなく、徳川家康が祀られている宮である(豊臣秀吉と頼朝公も祀られている)

正直言って行きたくない。
わざわざ家康が祀られているところなんて・・・
第一私は家康が嫌いである。

しかし、行くより他なかった・・・
(雑文失礼)
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-24 20:51 | 戦国
鯖・・・
そろそろ真面目に鯖移転を考え始めてきた・・・
インフォシークには登録要望報告を出したが、まだメールが来ない。
しばらくは、ここで頑張っていくしかなさそうだ。
せめて一時間だけでもいいから、軽くなってくれれば幸いだが・・・
今の状況では、まず望めないと言っていいだろう。
辛抱強く待っても変わらなそうなので、今は取り敢えず移転という体制をとっていくことにする。
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-23 23:50 |
信玄の野望
最近、信玄の野望さんのサイトに置かれているゲームの、信玄の野望2にはまっています。
単純明快でとても面白く、ついついやってしまうのです。
しかし、大坂冬の陣シナリオで、難易度神級、豊臣秀頼プレイで天下統一できる人はいるのだろうか・・・
てか不可能かなァ・・・
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-22 19:49 |
信長の野望GBA
今日は、信長の野望 GBAを手に入れるべく、町に繰り出した。
そして数々のゲームショップに逝ってみたが・・・

何処にも売っていない

流石に欝になり、家に戻ってから、通販で買おうと思って(最初からそうしろよ)あらゆるサイトを調べてみたが、やっぱりない。

信長の野望GBAは生産終了になっているので、何処にも売っていなかったらしょうがない。
まったく、「骨折り損の草臥れ儲け」だった。
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-20 23:22 | GAME
鯖重すぎ・・・
近頃、AAA CAFE鯖(特に50番代)が、昼間~夕方時になると物凄く重くなる。

たまにページが表示されないこともあったし、全部表示されるまでにかなりの時間がかかったこともあった。
クイズなども試しにやってみたが、重くてかなりストレスが溜まる。

やはり軽鯖のインフォシークに変えるべきであろうか・・・

しかし、インフォシークにすると、もれなく画面上下に広告バナーがついてくる。

インフォシークの方が軽いとは思うが、これは流石に辛いと思った。

今後どうするかは、AAA CAFEが鯖を増設するか否かで決めようと思う
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-19 15:59 |
鯖重
戦国クイズの初級がやっと完成した。
しかし、鯖が重いせいで思うようにいかない(汗)
思い切ってインフォシークに乗り換えようか・・・と思っているが、さてどうしたものか・・・
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-18 15:45 |
太閤に流出
太閤立志伝5(PS2版)発売まで十日をきりました。
私はPCであまりゲームをやらない主義なので、?Xはまだやっていません。

4も充分楽しかったけど、顔グラはいくら何でも酷すぎだと思った。
思いっきりアニメだし。

信長の野望とは違い、全領土を自勢力が占領しないとクリアできない、というのもかなり疑問を持った。

その辺は改善されているのか、興味深いところだ。
[PR]
# by nagatatu | 2004-08-17 15:42 | GAME


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧