流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
モンスターハンターフロンティア
http://members.mh-frontier.jp/

うおおー・・・・・・発売もうちょっと先かなと思っていたら来月か。
買おうか買うまいかどうしようかな~・・・。

カプコンのことだから多分MH2とあまり内容変わってなさそう・・・しかし、PCで出来るというのは大きいなぁ。
MHP2のモンスターとかも出てくる可能性はあるし・・・迷うところ。

途中で飽きるかもしれないけど、買ってみようかな~。
[PR]
# by nagatatu | 2007-05-25 21:23 | MONSTER HUNTER
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイトオープン
http://www.smashbros.com/jp/

やっとオープンしましたね。 
2007年中に発売となっていましたが、公式がオープンされるということは、もうだいぶ発売日が近づいているということでしょうね。
長い間ずっと待ちくたびれていましたよ。これの為にWii買ったと言っても過言ではないので・・・。

だいぶ前作と比べると大規模なプロジェクトになっている感じなのですが、肝心の中身はどうなんでしょうね。特にWi-Fi対戦関係が激しく気になります。

個人的には、今までのマッチングシステムよりも、部屋を作ってそこでプレイするってシステムの方がやりやすくて好きなのですが・・・。

バトレボでちょっと通信エラーが多かったのが心配です。といってもバトレボはジニアスですが。

バトレボよりも遥かに期待されている作品ですから、そこのところは多分しっかり管理されているのではないかなーと思いつつ、過度な期待はしない程度にしておきます。
[PR]
# by nagatatu | 2007-05-22 16:13 | GAME
カルドセプトサーガと逆転裁判4終了
某フレンドに薦められてついつい購入したカルドセプトサーガ(アップデート版)をなんとかクリアしました。
ストーリーが長い割にはカードの種類が少なくて不満でしたけど、なかなか楽しめたかな。ラスボスの弱さにはちょっと拍子抜けしましたがw

しかし腕の方はまだまだで、前述したフレンドとの対戦では完膚なきまでにボッコボッコにされ、負けず嫌いの私としてはしょんぼりしつつも、いつか必ず倒してやると闘志を燃やされたりもしました。

やはりバグがかなり問題になっただけあって、メーカー側もこれに対応してタイトルアップデート版を出したんわけなんですけども、プレイ中に3回もフリーズしたのはどういうことか・・・箱丸本体が悪いってこともあるかもしれないけど今までフリーズなんてデッドラで1回あっただけですからね~。ちょっとこれは不愉快でした。


逆転裁判4もクリアしました~。
今回は25万本も売れたようで、シリーズのファンとしてはうれしい限りです。

で、肝心の内容なんですけども・・・主人公が3までの成歩堂くんと代わって、王泥喜くんっていう新人になっています。

心気一転で主人公も代わるっていうのは問題ないと思うんですが、正直、王泥喜くんのキャラがなるほどくんとほとんど変わらないのはどうかと(一人称がボクからオレになったくらい?)
あと、みぬきちゃんのキャラも真宵ちゃんとあまり変わらん気が・・・w
なるほどくんとの個性の差っていうのをもっと出して欲しかったなぁ。

最後までやったところで思ったんですが・・・。

王泥喜くんがなんか完全に空気っていうか・・・手のひらで踊らされてたっていうか・・・。ネタバレになるので詳しく言えないんですけども、主人公としてはかなりの扱いの悪さにちょっと泣きそうになりましたww
[PR]
# by nagatatu | 2007-04-25 21:50 | GAME
デッドライジング
最近、XBOXのデッドライジングにはまっています。いまさらかよ!という声が聞こえそうですが、今更です。
所謂ゾンビ系のアクションゲームなんですが、数が半端じゃありません。無双なんて目じゃないくらいにうじゃうじゃです。
b0050493_11365319.jpg

このゾンビたちをぶちのめすために、ショッピングモールにある色々なモノが武器として使えます。実用系からギャグまで幅広いものがあり、勿論それぞれ効果が違います。私が気に入っているのは日本刀辺りですが、最強の武器はある中ボスが持っている特別なチェンソー。これは威力も使いやすさもいい上に、耐久性が高い。更にあるアイテムと同時に持っていると耐久力が最大27倍まであがるという恐るべきアイテム。これを使うとゲームバランスが崩壊してしまいます。

回復アイテムは基本的に食料で、その食料はどこにあるかというとやはり飲食店が中心なのですが、スーパーに行くと様々な食材が無限に手に入ってしまいます。

実績もなかなか面白い物が多く、普通にゲームをエンディングまで進めても実績100Gも取れなかったブルドラと比べるとやっていて嬉しいです。

そういえば、北米版だと鎌でゾンビを斬ると首が飛んだりするらしいですが、日本版ではその辺の表現がなくなっているんですよねぇ・・・。

ちょっと北米版が気になってきている今日この頃。
[PR]
# by nagatatu | 2007-03-18 11:35 | GAME
暁の女神
待ち望んでいた「蒼炎の奇跡」の続編ということで、さっそくハードで1週目を開始したわけですが・・・。

何これ!

序盤から死にまくりです。なんとか堪えてやってますが、難易度が結構高いような・・・。
といってもこのシリーズは基本的に仲間の死にやすさでは、成長不十分な序盤の方が圧倒的に高いのですが・・・。

それにしても、不安になってしまう。大丈夫だろうか。
[PR]
# by nagatatu | 2007-02-22 22:58 | GAME
PC修理
元々電源が急に切れたりして悪かったPCの調子が更に悪くなり、遂に電源を入れても起動しないといった症状まで現れるようになったため、DELLに2週間ばかり修理に出し、先日遂に戻ってきました。

以前に比べると、だいぶ快適になりました。
どうやらパワーサプライとCPUファンが逝ってたようです。
どうりで、沈静を売りにしている型なのに最近騒音が激しいと思いました・・・。

しかし、まさかこんなに対応がいいとは思っていませんでした。DELLに感謝です!
[PR]
# by nagatatu | 2007-01-31 18:01 |
シレンDS
念願のシレンDSを買いました。

DSの発売タイトルに載ってからずっと待ち、リメイクとわかって多少がっかりしつつも、その後様々な要素が加わると聞いて再びwktk。


減っていく満腹度と三方から襲い掛かってくる死神に脅え、何度か死にながらもなんとかテーブルマウンテンクリア。
SFCより若干苦労したような気がしないでもない。

今回は新ダンジョンが4つ(うちひとつはチュートリアルダンジョン)追加されましたが、やっぱり本命は食神のほこらとフェイの最終問題になりそうです。

特に今回はモンスターレベル上限の標準が4になったり、パルテノスなどの新モンスターが登場したので、それだけ肉の種類も増えているということに・・・。

エレキ箱やモンスターの壷が嫌いなわけではないけれど、個人的にはやっぱり肉システムが一番好き。肉楽しいよ肉。
[PR]
# by nagatatu | 2006-12-15 22:07 | GAME
Wii購入
Wiiを購入しました。


発売日当日、午前7時頃に馴染みの店に向かったのはいいんですが、なんと着いた時には開店三時間前というのに結構な列ができていまして・・・結局買えませんでした。

悔しながらもそのまま家に帰ってネットをしていたらビッグカメラ.comでWiiの販売がスタートしたという情報が!

皆さん店に向かっているせいかそんなに重くもなく、案外簡単にカートに入れることができ、無事に注文完了。

そして昨日、早くも届いたわけですが、ソフトがない。
別のサイトで注文したゼルダが届いたのは今日になってからでした。

そんなこんなで、ようやく今日Wiiをプレイできたわけなんですが、やはりゼルダの他に何かWiiの特徴を生かしたものを買うべきだったかなと微妙に後悔。

元々GC用に作っていたゲームだったので、別にWiiコンじゃなくてもできるかなーというところが当然ながらありました。

正直、Wiiスポーツとか初めてのWiiとかライト向けだろうと舐めていたのですが、他の方のプレイなどを見ているうちに欲しくなってきてしまいました。

まぁ、買うとしたら前記の二本よりもおどるメイドインワリオなのですけど・・・。


とにかく、年末までに購入を考えておきたいと思います・・・。
[PR]
# by nagatatu | 2006-12-05 21:19 | GAME
Elite Beat Agents
先日注文したElite Beat Agentsがやっと届きました。

一通りプレイしたのですが、応援団になかったリプレイ保存機能、またリプレイデータと対戦できたり、前奏もスキップできるという追加要素はかなりよかったです。
曲も応援団より若干多いので、少しはボリュームが増えた気がします。

ただ、応援団に比べてEBAはクールなイメージの作品になっていますので、いい意味での暑苦しさは応援団の方がやや上でしょうか。
ここはまぁしょうがないところだと思いますが・・・。


今はDivasのMaterial Girlで詰まっています。
別の難易度でもなんとかギリギリにクリアしていたという感じだったので、かなり辛い!
一回ミスっただけでもどんどんゲージが下がってしまいます。
これはだいぶ足止めをくらいそうだ・・・。
[PR]
# by nagatatu | 2006-11-18 11:04 | GAME
ハムスター
飼っていたハムスター(二代目)が死んでしまいました。

なんか朝からずっとトイレで寝ているような気がしたのでおかしいと思って呼びかけたのですが、反応がなく、触ってみたら手足が固まっていました。

昨日まで元気に動き回っていたのでショックでした。
あと半年は大丈夫だと思っていたのですが・・・。

安らかな死に顔だったのが唯一の救いでしょうか。

やはり小動物は短い命が定められているのですね。
何か胸中に切ない物が溢れてきてしまいました。
b0050493_236452.jpg

[PR]
# by nagatatu | 2006-10-27 22:07 | 生物


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧