流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新武器・狩猟笛
ITmedia +D Games:時に打ち、時に奏でる。新武器「狩猟笛」が登場――「モンスターハンター2」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/18/news059.html

恐らくMH2の新武器で最後(?)と思われる「狩猟笛」の存在が明らかにされました。
外見はハンマーとそんなに変わらないようですが、どうやら三種類の音色を操って自分や仲間のステータスを一時的に上げたりできるみたいです。

サポートに特化したハンマーというところでしょうか。
なかなか面白そうですが、やはりハンマーよりは若干弱めにしてもらわないとバランスが取れないでしょうね。
カプコンがそこら辺をうまく調整してくれるように祈ります。
[PR]
by nagatatu | 2006-01-19 22:52 | MONSTER HUNTER
モンスターハンター2公式サイト リニューアルオープン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/

モンスターハンター2公式サイト、発売一ヶ月前にしてリニューアルオープン!
結構色々更新されています。
公式で流れている音楽がいい感じ。

MH2にますます期待!
[PR]
by nagatatu | 2006-01-16 23:51 | MONSTER HUNTER
セガ・チュンソフトプロジェクト
http://chun.sega.jp/
ポータルサイトがオープン。

街とかはいいから、早くシレンDSの情報を出してくれ!
[PR]
by nagatatu | 2006-01-16 22:24 | GAME
戦国無双2
戦国無双2

そろそろ来るんじゃないかと思っていたら、やっぱりきました。
猛将伝発売からやたら時間を置いて発売になったのは、やはり無印がコーエーの予想を上回るほど不評だったからだと思われます。

無印で特に評判が悪かったのは「くのいち」というキャラクターで、その性格から言動まで、ありとあらゆるところでツッコミどころが多く、従来の戦国ファンは怒り、ライトゲーマーもあまり気分がよくなかったようです。

他にも、歴史設定を無視したif戦闘の多さ、くのいちの他のお市や信長などといったキャラクターの一部の問題点も悪い点として指摘されていました。

くのいちの評判の悪さは群を抜いていたようで、2では存在すら危ぶまれています。
今回、新たに登場する新キャラクターのねね(秀吉の正室)が女忍者という設定になっており、服装もどことなくくのいちに似ているので、くのいちがねねに生まれ変わったと見て間違いないようです。

他に存在が確認されていないキャラクターは、森蘭丸・雑賀孫市・石川五右衛門・阿国・・・。


石川五右衛門と阿国はかなり危ない方です。
[PR]
by nagatatu | 2006-01-10 23:41 | GAME
教授
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
/ 任天堂
ISBN : B00097D8YO

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
/ 任天堂
ISBN : B000BRYNUU

最近巷で大評判らしいので、今まで特に興味はなかったのですが、思い切って店で二本同時に購入してみました。

家に帰って早速脳年齢を測ってみたのですが、もっとの方が難易度が高いにも関わらず、もっとが33歳で無印が56歳という・・・実に衝撃的な結果になりました。

しかし、やはり総合するとトレーニングはもっとの方が難易度が高いように思えます。

個人的にもっとで一番好きなトレーニングは「名曲演奏」でしょうか。
リズムに乗ると結構心地よい気分になれます。

複数の声を同時に聞いて、何を言ったかそれぞれ当てる「聖徳太子」もなかなか面白い。
ヘッドホンを使うと難易度がやや減ります。

一言で言えば、毎日少しずつやっていくタイプのゲームです。
もっとの方はオマケとしてドクターマリオが入っているのでお買い得。
[PR]
by nagatatu | 2006-01-06 21:28 | GAME
MMBB再契約
モンスターハンター2発売まであとちょっとということで、一ヶ月前ですがマルチマッチングBBを再契約してみました。
MHGでドス発売までたまにうろうろしているかもしれません。

見かけたらよろしくお願いしますw
[PR]
by nagatatu | 2006-01-02 23:19 | MONSTER HUNTER


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧