流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おいでよ どうぶつの森 3
今日、任天堂サポートセンターのから電話が来ました。
どうやら、エラーの原因はルータにあるらしいとのこと。
ルータのバージョンを上げればなんとかなると仰っていました。


そこで、バージョン1.00を1.11に上げたら、呆気なく繋がりました!

感動。


念願のWi-Fiがようやくできました・・・。
やっぱり4人で遊ぶと面白い!

チャットの打ちやすさはやはりPCに比べると劣りますが、それでもゲームとしては上出来と言ったところです。


とりあえず今の目標は、銭湯風の部屋を作ること。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-30 23:49 | GAME
2006年5月9日に全てが明らかになる―任天堂がE3招待状を送付
毎年5月にロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショウ、E3(The Electronics Entertainment Expo)は、今からまだ165日後です。しかし任天堂は早くも、その日を「空けておいて欲しい」と招待状を送付しました。その場で次世代機「レボリューション」の全てが明らかになる予定です。

「皆さんは2006年のスケジュールを考え始めたところだと思います。あと165日も経てば来年のE3について考え始めることでしょう。任天堂はそれをもっと真剣に考えています。それで筆を取りました。そこで皆さんはレボリューションを含む任天堂の次世代ゲームやハードの信じられないような話を聞くでしょう。それを見逃したくはないはずです。ぜひ会場でお会いしましょう」

http://www.nintendo-inside.jp/news/174/17486.html

2006年E3・・・。
あと約半年ですね。

ということは、少なくともレボリューションの発売は5月9日以降ということに・・・。

時期的に考えるとやはり7~8月辺りが可能性大きいでしょうか。


何にせよ、ひとまずは来年のE3待ちですね。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-30 23:49 | GAME
おいでよ どうぶつの森 2
村の住民が結構増えてきました。
今回も最大数が今までと同じ15人なら言うことなしなのですが、さてどうなるやら・・・。

ニンテンドーWi-Fiコネクションを使って他の人の村に行こうとしたところ、84020エラーが出て行けずorz
しかし、その後任天堂からの手紙やあやしいネコが来るという有様。

Wi-Fiには一応接続できているこということみたいです。
心配だから任天堂のサポートセンターに問い合わせたところ、原因がよくわかっていないので、詳しい事情が判明した後また連絡致します、と(´д`;)


なるべく早くできるようにしてもらいたいところです。
マリオカートDSも控えていますからね・・・。



それにしても今回、スズキの存在がかなり嫌らしい物になっていますね。
魚影が一回り大きくなって見間違える可能性が上がったのはイタイ。

マグロ釣れないしorz
[PR]
by nagatatu | 2005-11-28 22:30 | GAME
おいでよ どうぶつの森 1
「おいでよ どうぶつの森」を購入致しました。

この作品は半年前から待ち焦がれていただけに、感動も一入。


早速起動すると、前作の見知らぬネコの代わりにカッペイがタクシーの運転手となって現れ、様々な質問をしてきました。
この質問の答えによって主人公の顔が決まります。


適当に入力して、ももやま村に到着。
(ももやま村という名前はお察しの通り安土・桃山時代からとったものです。)

村を一通り廻る。
前作までの村よりやや狭い印象があるが、視界がかなり良くなっているせいかあまり気にならない。
途中、名前がももやま村なのに特産物がオレンジだったということに気づく。



そしてシリーズ恒例のたぬきちのバイト。
やることは前とあまり変わっておりません。
パパッと済ませて終了。


運良くたぬきちの店に釣竿とあみが並んでいたので、両方とも購入し、早速金を稼ぐため釣りに没頭。


タコ・アジ・おいかわ・コイ・ニジマス・ブラックバス・スズキなどを釣る。

季節のせいか虫はあまり見かけませんでした。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-24 19:04 | GAME
NPCからの依頼、村が発展、拠点となる村にもさまざまな変化が
NPCからの依頼、村が発展、拠点となる村にもさまざまな変化が――「モンスターハンター2」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/19/news001.html


またまた新情報がやってまいりました。

どうやらMH2の舞台となる村の名前は「ジャンボ村」というらしいですね。
村の名前は可も無く不可も無くといった感じですが、他の情報は結構期待感が溢れる内容です。


酒場
どうやら前作の酒場とは一転して明るい雰囲気に!
(もしかしたら時間のせいかも・・・)
アングルも変わって、カウンターに大勢が座れるようになった模様。

大勢でやっている感じがして楽しさがますかもしれませんねw


・・・・・。






左のスクリーンショット、クエスト受注画面なんですが、「ドスファンゴ」という文字が。



なんてこった。


遂にファンゴにも親玉が・・・(´д`;)



2でも私はファンゴたちの鞠にされてしまうのでしょうか。

G級沼地隠しエリアの悪夢が再び蘇るのか・・・。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



今度は「ドスファンゴ&ファンゴたち」という新しいシチュエーション。


沼地隠しエリアの巨大ファンゴを超えるファンゴはいないと思っていたのに・・・。



と、ブルファンゴスクリーンショットのひとつ下の真ん中の画像に、またまた新モンスターの名前らしき文字が・・・。



カブキング・・・?

私の視力では残念ながら識別することができませんが、カブキングと書かれているように見えます。
どんなモンスターなんだろう・・・カブのモンスター?まさか。




造船所、船着場、どちらも面白そうです。

新しく村でも釣りができるようになったみたいですが、釣りよりも肉焼きがやりたいな(笑)

人間とナマズを合わせたような風貌の親方が船を作ってくれるみたいですね。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-18 23:58 | 生物
スクウェアエニックスがPS3を否定?
本日、スクウェア・エニックスの中間決算説明会があったらしいのですが、その中で社長の和田洋一氏がとんでもないことを言っています。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/18/news111.html

> また次世代機に関する質問について和田氏は、「プレイステーション 3について言えば、能力のどこを>活用するかが大事だろう。テクスチャの張り方をプレイステーション 2と同じにしていたら、それこそ開発費>が2~3倍になってしまう。AIを活用するとか、少ない絵素材を多く見えるようにプログラムするとか、いか>にゲームデザインで勝負するかが大事だと思う」と語る。

> 和田氏はまた、ファミコン発売からの10年、そしてプレイステーション発売からの10年と比べて、これか>らの方向性は全く異なると強調する。

「次世代については全く新しいエンターテインメントを考えないとダメだろう。今後はネットワークでなにができるかが重要になると思う。過去10年間のように“絵”がどう変わるかだけを考えていては、開発コストの算出は不可能だ。この試行錯誤をしているのが現状」


最後の言葉がどう聞いてもPS3に否定的なコメントにしか聞こえないのですが。

スクエニが次世代機に求めるいるものは画像ではなくてまったく新しいエンターテインメントとネットワーク。

しかし、PS3にそういうものがあるのかは少し疑問なところです。
どちらかというとそれはライバルのXBOX360やREVOLUTIONに当てはまるのでは・・・。


全く新しいエンターテインメントというとやっぱりレボ。ネットワークというと360のXBOXLIVEとレボのニンテンドーWi-Fiコネクション。


一方のPS3はあくまでも画映像主義路線に見えるので、全く新しいとは言えないでしょう。
(昔のソニーは新しいエンターテインメントを沢山生み出していましたが・・・(´・ω・`))
やっぱり他の二つに比べて何か足りない気がします。


ネットワークの面はどうかというと・・・。

PS2でもオンラインゲームは結構出ていましたが、作る側にとってはちょっとやりにくいシステムだったという噂です。
加えて、ソニーはあまりオンラインゲームに積極的な会社ではないので、この方面もあまり期待できないのではないでしょうか。


何にせよ、このままでいくとPS3は本当に危ないんじゃないかと思われます。
何か別のモノをウリにしないとだめでしょう。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-18 23:54 | GAME
175歳のカメが誕生日を迎える
世界最高齢のカメが175歳の誕生日を迎える
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=15reutersJAPAN194013&cat=17

鶴は千年 亀は万年と言いますが、確かに亀は長生きですねぇ。

いくらなんでも175歳というのはすごいw
1830年に生まれたと考えると、大久保利通や吉田松陰と同輩ですからね。

天保から弘化嘉永安政万延文久元治慶応明治大正昭和平成と・・・。
歴史を感じますね。

この亀は200年生きることになると思いますが、もしかしたら300歳くらいの亀もいるかもしれませんね。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-16 21:00 | 時事
マリオカートDS、使えるコースは20/36?
11月14日、北米で一ヶ月先に発売されたマリオカートDSですが、どうやらニンテンドーWi-Fiコネクションを使って遊ぶ場合、コースに限定があることが発覚したとのこと。

全36コース中、使えるコースは20コースらしいです。


何故こういう限定があるかと申しますと、どうやらラグを考慮してのことらしいです。
快適かつスムーズにレースを楽しむためにはやっぱりラグが皆無というのが理想。

そこで、ラグが発生する原因となるような物(動く障害物など)があるコースは取り除いた模様。

今後、これらの仕様が変更される可能性もあるかもしれませんが、今のところ北米版ではそういう具合になっているようです。


ちょっと残念ですが、20コースでもまぁいいかなとは思います。とりあえず最低でも半分以上は選べるので、凄く不満というわけでもないですね。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-16 20:55 | GAME
目に注意
インドの病院で糖尿病患者がアリに片目食われる

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/kokusai/20051115/JAPAN-194056.html

[中2意識不明]竹の棒投げ合い目に刺さる 福岡
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1492014/detail?rd


今日は目に縁起が悪いことが起きる日みたいですね。偶然でしょうが。

竹は悪ふざけをしなければいいことですけれど、アリに目食われるってのは・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル オソロシイ
[PR]
by nagatatu | 2005-11-15 23:56 | 時事
町田殺人事件
[町田女子高生殺人]生徒逮捕に学校関係者、二重の衝撃
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1486789/detail?rd

事件自体は昨日からYahoo!ニュースのトップに出ていましたが・・・犯人が同級生の男子生徒とは・・・。


しかも動機が



「冷たくなったから」



> 少年と優亜さんは、同じ小中学校に通っていた。少年の先輩は「2人は交際もしていたが、
>最近別れた」と話す。一方で「彼が優亜さんのことを一方的に好きだっただけで、つきあっていたわけで>はない」と話す生徒もおり、凶行に至る2人の関係やトラブルの内容ははっきりして
>いない

よくある恋愛関係のいざこざかと思ったら、よく見るとそうでもない。
これは被害者と加害者双方の「付き合う」という定義の相違に事を発した問題なのでしょうか。


自分がそう思っているからといって、相手も同じように考えているなどということはわからない。
自分の思い込みだけで殺人に及んでしまったんでしょうね。



加害者は事に及ぶ前に一度、被害者と話し合うべきだったですね。

死者に口なし。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-12 20:41 | 時事


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧