流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定
ITmedia Games:「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/29/news075.html


これはちょっと楽しみかも。
北斗の拳オンライン・・・ありそうでなかったゲーム。
[PR]
by nagatatu | 2005-06-30 00:51 | GAME
三国人の田代砲撃でXREA鯖撃沈。
今日の夕方頃からXREA.COMのサーバーがずっと落ちていました。

どうやら調べたところ、一部の悪質な中韓人による田代砲砲撃の被害だったそうです。
夜にはおさまりましたが、まったく迷惑なものです。

更になんで中韓人が田代砲を知っているかというと、誰かが中国系サイトに田代砲のアドレスを貼った模様・・・・。


後日、また似たようなことが起きるかもしれません。

xrea.com part91

【ネット】レンタルサーバXREAへ、中国・韓国からと思われる大量の攻撃送信[06/26]
[PR]
by nagatatu | 2005-06-25 23:03 |
がんばれゴエモン東海道中大江戸天狗り返しの巻購入
がんばれゴエモン東海道中大江戸天狗り返しの巻が届きました!
懐かしくて思わず感動・・・

ファミ通では酷評されていましたが、実際やってみると結構面白いもんですよ。
なかなか工夫されている面が多く、それでいて難しすぎないからいい。
ただ、結構苦戦したところもありましたが(壷を作るときのミニゲームとか)

昔と変わらないゴエモンという感じがしましたね。

やっぱり墨絵で描かれているステージがいい味出していました。


自分もまだニ面までしか行っていませんが、これからやり込んでいきたいと思います。
[PR]
by nagatatu | 2005-06-23 22:34 | GAME
がんばれゴエモン発売
いよいよ明日は「がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返しの巻」の発売日となります。
4年ぶりの新作・・・果たしてどういう内容になっているのやら。

公式サイトの方もだいぶ更新されていたので、楽しみなところです。
[PR]
by nagatatu | 2005-06-22 21:53 | GAME
XBOX360提携提案
Xbox360が任天堂やソニーの携帯ゲーム機と連動を計画?
http://www.nintendo-inside.jp/news/165/16544.html

急にマイクロソフトが尻尾を振ってくるとは・・・。
しかしここで提携して任天堂とソニーに有利になるのかどうかは・・・。

自社に携帯ゲーム機が無いから自然に他社を頼ったってところですかね。
返答は如何に
[PR]
by nagatatu | 2005-06-19 21:59 | GAME
三國志DS、登場
ニンテンドーDSにて「三國志DS」が発表されました。
以前からDSで三國志が発売されるということは明らかになっていました。
問題なのは何のリメイクとして発売されるかということでしたが、どうやら「三國志3」のリメイクとして発売されるようです。

三國志3といえば名作と名高い作品。大いに期待できるところと言ってよいでしょう。
DSならではのニ画面・タッチペンをうまく使って面白いゲームになるのではないでしょうか?

やはりDSはシミュレーションゲームと相性がいいのではないかと思われます。
見る情報が多い「三國志」や「信長の野望」などに便利なニ画面、そしてすぐコマンドを選択できるタッチパネル。

三國志GBA(三國志4)のような結果にならないことを期待。

この機会に信長の野望 天翔記か将星録もDSでリメイクしてもらいたいものです。

三國志DS 公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ds/sangokushi/

コーエー、DS「三國志DS」9月発売決定。通信対戦やタッチペン対応など独自機能を搭載
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050617/sands.htm

ITmedia Games:コーエー「三國志DS」で統一を目指せ
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/17/news074.html
[PR]
by nagatatu | 2005-06-17 21:35 | GAME
コーエーの定番シリーズがバラ売り
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/teiban200507/index.htm

今欲しいと思っていた源平合戦がバラ売りで発売される模様・・・。
7月15日発売というのはちょっと遅いと思いましたが、まぁいいか。

最近大河で源平熱がちょっと上がってきたので、買ってみようかなと思っております。
でもそれ以外に欲しいものは特にないかなぁ・・・(´・ω・)
[PR]
by nagatatu | 2005-06-13 23:23 | GAME
妖雲
横一直線の虹? 群馬で環水平アーク観測
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1209395/detail

地震の予兆か・・・?
[PR]
by nagatatu | 2005-06-12 22:10 |
信長の野望 革新 "上杉家の兵力が135万!?"
http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/08/zoomin_f6.htm


上杉家の兵力が1350000・・・・・・・・・。



( д) ゜゜






開発者はおかしい・・・・・


明らかに三国志シリーズと混同している・・・。
[PR]
by nagatatu | 2005-06-10 20:32 | GAME
PS3は何処へ行く
トラックバック http://suppaman.exblog.jp/898947

確かにPS2が出た当時は「ゲームの他にDVDも観れるよ!」ってことで中々注目されていましたが、今出すのはまだ早すぎるという声も無いわけではありませんね。

個人的に不安なのは開発費の高騰なのですが、10億以上いくってことは開発メーカーにも大分負担がかかりますし、こければかなり危ない・・・。
要するに少数精鋭でいかないといけないわけですが、そうなると買うユーザーは欲しいゲームが出る割合が少なくなってしまったりと、色々問題が出てきてしまいますね。

そこまでやらなくても・・・コストを賭けすぎて限界まで来てしまったという気もします。
[PR]
by nagatatu | 2005-06-09 23:56 | GAME


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧