流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
風雲幕末伝
風雲幕末伝というゲームを先日購入しました。
プレイヤーは倒幕の志士か新撰組になって戦っていくというゲームなんですが、最初やってみて思ったことは、グラフィックがちょっとしょぼいということです。

イベントシーンなどでキャラクターが喋る時、口が開いていないのに声だけが出ている。
おまけに、目とかが動いていないキャラクターがいました・・・千葉重太郎のことです。
なんか死体が動いているみたいで気持ち悪かったです。

その辺をなんとかして欲しい。あと、視点も見にくかったと思います。

しかし、内容的にはかなり作りこんでいたので感心しました。
もっと、ゲームシステム面をなんとかすればよくなると思います。
[PR]
by nagatatu | 2005-01-21 22:26 | GAME
中国の歴史 三国志の世界入手
b0050493_23134697.jpg

今日、駅前の本屋にて中国の歴史 第四巻 三国志の世界を購入致しました。
いやぁ、面白そうだ・・・第三巻のファーストエンペラーの遺産が面白かったのでこちらも買う予定だったんです。

結構分厚いので楽しみだなァ・・・


それはそうと・・・無双4に登場する新キャラクターが決まったようです。

新キャラは・・・
確定:曹丕・星彩
確率高:関平・凌統・左慈・龐徳
?:他二名

らしいです。曹丕と星彩は画像もあるので確定。
問題は他の6名・・・恐らく関平は出そうな感じなんですが、あとはどうなるのかな~

恐らく大体は2日後に公式サイトが更新されるので、わかると思いますが、非常に楽しみですね。
[PR]
by nagatatu | 2005-01-19 23:01 | 三国志
無双4の新スクリーンショット
来ました。

http://gnn.gamer.com.tw/8/18538.html

関羽と呂蒙づくしです。

しかし今回はかなり兵の多いスクリーンショットが多くて期待大です。
この前関羽を見たときは髭が短くなってるような気がしましたが、今見るとそうでもないような気も・・・

ですが、いくらなんでも16番目の呂蒙はヤバすぎです。
[PR]
by nagatatu | 2005-01-14 23:57 | GAME
ピクトチャンネル
NINTENDO DSについているお絵描きチャット、PICTO CHAT。
これの真似をしてJAVAで作ってみたというピクトチャンネルというチャットを発見しました。

http://www.synkworks.net/picch/

ここです。
一度参加してみたんですがなかなか面白い・・・しかしやはり流れが速くなってしまう・・・
早く本物の方もオンライン対応になって欲しいものですね。
[PR]
by nagatatu | 2005-01-11 23:59 |
無双4
新キャラに曹丕が確認されたらしいです。
最初曹丕を見たとき、一瞬姜維かと思いました。

姜維が暗黒化したような感じです。
しかし、曹丕が無双ってイマイチピンとこないんですが・・・曹丕って曹植虐めたり張繍虐めたり甄姫虐めたりであんまりいいイメージないので・・・(曹丕ファンの方申し訳ありません)

とある中国サイトで発見したこの画像、夏侯惇が遠くを望んでいるところのスクリーンショットですが、遠くの兵士がくっきり見えています。

戦国無双なんかだと、ちょっと先にいる敵も全然見えなかったのでかなり不満でした。
これはかなり嬉しいです。

あとは・・・敵の兵力の問題でしょうか。2以上だったら最高だと思うのですが
[PR]
by nagatatu | 2005-01-07 22:51 | GAME
国盗り物語
今日、午後二時から真夜中の0にかけて、正月10時間ドラマ「国盗り物語」がテレビ東京系で放送されてました。

斎藤道三役が北大路欣也さんです。
私が持っていた道三のイメージとはちょっと違いましたが、中々いい演技をなされていました。

道三が油売りから大名まで伸し上がる第一部が、一番面白かったかも・・・

織田信長役の伊藤さんはちょっと・・・馴染めませんでした。
最初は棒読みが多かったですが、真ん中辺りから・・・微妙によくなっていましたね。
でもやっぱり、敦盛とデアルカは変だと思います。

個人的にうまいと思ったのは欣也さんと光秀を演じられていた渡部さんですかね。
特に渡部さんは光秀の苦悩ぶりがうまく表現できていたんじゃないでしょうか

来年は何やるのかな・・・
[PR]
by nagatatu | 2005-01-02 23:52 | 戦国
元日
遂に2005年に突入致しました。
今年は酉年ですね。

昨日作っておいた御節料理を食べた後、町に繰り出し、色々と買い物をした後、親戚達と軽く某料理店で昼食。

生意気な従兄弟が身体に引っ付いてきて、色々遊んでやったのでかなり疲れました。
今日は雪が降ると言われていたような気がしましたが結局降りませんでした。

その後帰宅。

あんまり目ぼしい番組がやっていなかったので、そのまま寝ました。
[PR]
by nagatatu | 2005-01-01 23:39 |


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧