流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
年末
今年も残すところ、あとわずかとなりました。

21時からテレビ東京で放送する壬生義士伝を観ようかなと思っていたのですが、他に色々やることがあったので、今日は録画だけして明日にまわすことにしました。

年賀状を沢山書いていたので疲れました・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-12-30 23:07 |
クリスマスイヴ
小さい頃は、楽しかった・・・本当に・・・・
しかし今となると、もう夢が無い人間に成り下がってしまった・・・

そういう意味では、やはり昔の方がいくらか幸せだったと思う。
昔に戻りたい・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-12-24 23:20 |
決戦3
遂に買いましたよ、決戦3・・・
いや、なんていうか無双と天下創世の合戦を足してニで割ったような感じですね。
戦略シミュというかもうアクション要素が強すぎです。
戦国無双のユーザーを取り込もうとしているのが丸わかり・・・

個人的にショックだったのは、メモリーカードに戦国無双のデータがあれば出てくる前田慶次・・・の、声!
もろ無双孫権・・・_| ̄|○
ちとこれは・・・('A`)
嫌でした・・・

あと、信長の声と性格にも違和感あり・・・現在4章ですが、なかなか難しいです。
初級なのになんだこの難しさは・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-12-22 23:14 | GAME
決戦3発売日一日前
いよいよ明日、決戦3が発売されます。
エンジョイディスクを使用することによってまつ・千利休・風魔小太郎が武将として追加されるらしいです。

でももう通常版を予約してしまったので、エンジョイディスクは買いません。
織田家以外でのプレイはできないとのこと

一体どんな風に仕上がっているのでしょうかね。楽しみですね。
[PR]
by nagatatu | 2004-12-21 18:13 | GAME
結構感動
メタルギアソリッド3完全クリアしました。
エンディングは結構感動できましたね・・・BIGBOSSの末路を考えると悲壮感が・・・

ただ、クリア後に難易度変更できないのは辛いかな・・・あと、全体的に影が薄いキャラが多かったような・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-12-17 18:24 | GAME
MGS3
前から予約していたMGS3が今日届いたので、早速やりました。
これは結構期待していた作品だったのですが、ちょっと私が思っていたイメージと違かったです。

広大なジャングルを複数のルートを通りながら目的地に辿り着く。

というようなステージを想像していたのですが・・・これはなんかステージがジャングルになっただけのような気がします。要するにコンクリートジャングルがジャングルになっただけですかね・・・?

でもつまらないとは感じませんでした。結構面白かったですね。
とりあえず三人目のボスまで倒しました。
[PR]
by nagatatu | 2004-12-16 23:41 | GAME
コーエーが真・三國無双4を2/24に発売すると発表!
コーエーが、真・三國無双4を2/24に発売すると発表したそうです。
三国シリーズはもう出ないとか言われてましたけど、出るんですねぇ・・・

無双はキャラのデザインが気に喰わないところが多くありますが、それ以外はまぁまぁ気に入っておりますので、ちょっと期待しています。

個人的には2が一番面白かったと思いました。
次作の3をやってがっかりしましたね・・・あらゆる点で2に及ばない・・・

個人的には音楽をもっと格好良くして欲しいのと、(中華っぽいのは意外に無双に合わないと思った)もっと敵味方の兵の数を大量に増やして欲しいですね。
韓国料理みたいにグチュグチュにして欲しいです。
3はなんかまとまり過ぎててかえって不自然だった・・・


戦国無双より、こっちの方がまだまともなので、期待大・・・かな?
無双3だと新規武将がたった三人だったので、今回は10人くらい増やして欲しいところですな。

あと、諸葛亮死後の戦いをもっと出して欲しいところですね。
末期の方はほとんど無視されてますし・・・

しかし、今の時期に無双4を発表するコーエーの意図はちょっとわかりかねます・・・PSP無双を買おうとしている方の考えが変わるんじゃないでしょうか?

真・三國無双4 公式サイト
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/14/news01.html


余談ですが・・・この記事を書いている途中、三ツ矢サイダーをうっかりこぼしてしまい、悲惨な目に会いました。
[PR]
by nagatatu | 2004-12-14 14:23 | GAME
人肉カレー
義母入りカレー

まるで水滸伝みたいですね。

もし本当だったら、間違って食べてしまった人はどう思うかな・・・?(まさか人肉だったなんて気が付かないと思いますけどね)
[PR]
by nagatatu | 2004-12-12 11:06 |
PSP、やはり初期不良続出・・・
今日、遂にソニーから、新型携帯ゲーム機・PSP(プレイステーションポータブル)が発売されました。

朝から都内のいたるところの店に、1000人もの行列ができたらしいです。
NDSのときより並ぶ人数が多いのは、やはり休日だからかな?
午前六時前にはソニーの久夛良木さんが登場したとか・・・(笑)

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/12/news01.html


しかし、このPSP・・・聞くところによると初期不良が多いらしいです。

ドット欠けなどが特に多いらしいですが、なんと!PSPの電源が入らないという致命的な初期不良まであったそうです・・・

これはあまりにもひどい・・・ソニーの商品は初期不良がひどいとは言え、これはあんまりです。電源が入らなかったらゲーム自体できませんし

個人的に気になるのは、やはり、こういった不良品に対する対応の仕方でしょうか・・・
任天堂は僅かなドット欠けでも無償交換したらしいですが、ソニーはどうするのでしょうね?
ソニーの対応によって大きく評価が変わりそうです。

私はPSPを買うのはしばらく後になりそうです。
やはり予想していたことが起こってしまったので(苦笑)
[PR]
by nagatatu | 2004-12-12 10:52 | GAME
NDS向けの辞書ソフト

任天堂がDS向けに辞書機能を持ったゲームソフト開発中
2004年12月11日(土) 23時51分




産経新聞によれば、任天堂はニンテンドーDS向けに辞書機能を持ったゲームソフトを開発中だそうです。英和、国語、漢和などの辞書機能に加えタッチ画面を生かした「遊び心」のあるものになるそうです。

岩田社長は「辞書として実用的なものだが、何らかのギミックを加える」と話しています。ターゲットは中高生で発売は来年以降になると見られます。

DSが辞書になれば便利かもしれません。しかしGBAの『EzTalk』のように鳴かず飛ばずになるような気もします。出すなら純粋な辞書でいい気がしますがね、「遊び心」のある辞書って『もじぴったん』じゃないですよね?


ウホッ・・遂にDSの辞書ソフトが出るらしいです。
やっぱり発売前から色々言われてましたから、出るかなぁとは思っておりましたが・・・やっぱり出るようですね。

個人的には日本史辞典や世界史辞典ソフトも作って欲しいです。
あと、人物辞典とかも・・・

DSだったら手書き検索とかも簡単にできそうなので、とても期待しています。
[PR]
by nagatatu | 2004-12-11 23:58 | GAME


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧