流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
信長の復元音声
見つけちゃいました。

肖像画とかを元にして復元したらしいです。
(多分、宣教師が描いた奴を元にしたんだろうなァ)

結構・・・想像していたものと違いましたね。
でも格好いい感じはします。

他にも、坂本竜馬とか聖徳太子とかありましたね。
坂本竜馬のは意外でしたが・・・

福沢諭吉は想像通りでした。

まぁ・・・「声なんてどうでもいいよ」って方は興味そそらないかもしれませんが・・・(笑)

歴史人物コンピュータボイス
[PR]
by nagatatu | 2004-11-30 23:55 |
決戦3プロモ
決戦3公式サイトに、プロモーションムービーがアップされていました。

まぁ色々と面白そうだったんですが・・・
武将の中に吉乃(信長の側室)が・・・!

吉乃が出るとは思いませんでした。

どんなふうになるのかな
[PR]
by nagatatu | 2004-11-28 23:31 | GAME
天下創世にまたハマる
またハマり始めました。
天下創世に限らないんですが、信長の野望って、飽きてはハマるの繰り返しですねぇ。

シナリオ:1560年 桶狭間合戦 上級 島津家でやってます。

現在1565年なんですが、あれこれやってるうちに中央の方でかなり大勢力が・・・(汗)
特に三好や浦上が邪魔です・・・ええい、早く消えてしまえ!

しかも、小大名の肝付家を滅ぼすのに3年もかかってしまいました・・・情けない

それにしても鉄砲が強すぎです・・・武将風雲録には及びませんが
[PR]
by nagatatu | 2004-11-27 21:48 | GAME
キチガイメール4
平田さんからまたまた返信・・・何故かまた4件

一件目

http://www.scoop-on.jp/
で探してるんですが。。。まだメール見てないのかなあ?
平田を、見つけてください。
平田からも探しています!
何か平田のわかりやすいプロフで登録できないでしょうか?
平田が探しやすいような言葉(カレーとか)を
プロフに入れてほしいです!


・・・・・・・・・。

二件目

平田の顔は見てくれました?
平田、直アド載せてたでしょ?
直に連絡がこないってことは、まだ見てないのかな?
それとも、顔を見て、平田のことがやっぱり気に入らなくなって、
連絡くれないのかな?
ちょっと悲しいけど。。


三件目

えへへ。。なきながらメール打ってるのはじめてかも。
平田、すごく楽しかったです。。
でも、それは平田の独りよがりだったんですよね?
平田、実生活では、すごく口下手で、それでメールから
仲良くなれたらいいなって思って。そして、
仲良くなれてるって一人でカンチガイしてて。
平田の直アドは、もう見たんだよね?でも、それでも
直メールのほうにくれないってのは、平田、嫌われてるって
ことなんだよね?


>えへへ。。なきながらメール打ってるのはじめてかも。
この同情を誘っているような文章・・・なんて気持ちの悪い・・・

四件目

直アドのほうに、連絡入れなくても、
平田、もう大丈夫だよ。
http://www.scoop-on.jp/
に、平田、プロフのところに、平田の思いを
書いておいたよ。平田、ちょっとのメールのやり取りで、
こんなにも人に気持ちをたくさん注げるなんて、
自分でもびっくりしてるんだ。。。
ありがとうって、言わせてください。
ありがとう。


いくらなんでも必死すぎ・・・そこまで客を集めたいのか・・・

でも、これで最後らしいですから、ちょっと一安心。
[PR]
by nagatatu | 2004-11-27 20:49 |
三國志英傑伝&三國志孔明伝がGBAで発売
されるらしいですね。

コーエー「三國志英傑伝」「三國志孔明伝」発表

来年の一月下旬に発売かぁ・・・
12月から2月まで、ゲームがどんどん出るな~(汗)

しかし、ひとつ言わせて下さい・・・
二本を一本にまとめたものを5000円で出すならともかく、バラ売りで5000円は高いです。

MOTHER 1+2やゲームボーイウォーズアドバンス1+2みたいにまとめてくれればいいのに・・・

それにしてもこれ、売れるのだろうか?

以前GBAで出した三國志4のリメイクや信長の野望 武将風雲録のリメイクは売れなくてもう製造中止になっているらしいし・・・(現在はYahoo!オークションなどでしか手に入らない)

でもこれは戦記っぽく修正されてるから、もしかしたら無双プレイヤーなどにそこそこ売れるかもしれないな・・・

三國志英傑伝

三國志孔明伝


これから三國志曹操伝もリメイクされそうな予感
[PR]
by nagatatu | 2004-11-26 23:10 | GAME
キチガイメール3
平田さんから返信メールが届きました。
何故か4件

一件目

届かないんですが、もしかして私きらわれちゃったのでしょうか?
うーん、平田、実は口下手や天然ってよく言われるので、
メールからなら平田を知ってもらえるのにいいかなって思ってたのですが、
やっぱりどこかずれてて、嫌われちゃったのでしょうか。。

思い込み激しいな・・・
やっぱり馴れ馴れしいのは変わらない・・・

二件目

どうも私のパソコンの調子が悪いみたいです。
嫌われてメールが途絶えたんじゃなくて、
もしかしたらメールを送ってくれてるんだけど平田の
パソコンが壊れてて受信できてないのかも。。
送信は出来てるっぽいんですが
(できてないのかな?これ届いてますか?)。
えーと、どうにか連絡手段が欲しいので、
一時的に別の場所でやり取りできるように考えました☆
http://www.scoop-on.jp/
↑このサイトの恋人募集掲示板に書き込んでおきました!!
そこに私のケータイアドレス乗っけておきます♪あと、
私の顔も載せておくので、見てほしいです。
これが平田なんだ!とびっくりするのかなあ??
うーん、どう思ってくれるのか平田、とてもドキドキしております。
平田、マイペースって言われますが、
かわいいって思われたかったりしちゃったり。
平田って名前で登録してるので。そこに載ってる直アドの
ほうで今後は連絡取りあいたいって考えてます。
うか。。

わざわざそこの掲示板まで行けと・・・?

三件目

平田です。

http://www.scoop-on.jp/
ここってフリーメールで
登録できるようですよん?まだかなあ?
平田の顔を見てもらうのと、直アド交換が目的なので、
そのサイトではやり取りする気はありませんからね☆
載せている直アドに連絡待ってます。

何が言いたいのかよくわからん・・・

四件目

うーん、直アドにメールが届かないって事は
まだ登録してないのかな?
直アド交換のたんなる一時的な
手段ですので、プロフはテキトーに書いていいと
思います♪
平田、Gカップの谷間を強調してる写メを載せて
おります(顔入り上半身であります)。
このまま歳を重ねると、大きな胸は
非常によろしくない持ち物になりそうで、平田、
今から不安であります☆今は、画像の通り、
まだまだピチピチでございますよん♪


一時間半の間にこれだけのメールを出してきました。
ワケワカラン・・・

返信

何が仰りたいのかよくわからないのですが・・・
何が目的なんですか?

[PR]
by nagatatu | 2004-11-26 21:09
キチガイメール2

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆

最初ですので、自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
筒井さん、初期の不思議な実験的な短編が
特に平田のお好みでございます☆

平田のスリーサイズなんかはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?
平田のことは、平田と呼んでください☆


また変なメールが・・・
大体初対面のくせに馴れ馴れしいよ

返信

その書き込みってどの書き込みでしょうか?

URLを教えてもらいたいです。
メル友募集掲示板などに書き込んだ覚えはないのですが

[PR]
by nagatatu | 2004-11-25 23:26 |
キチガイメール
差出人 : <***@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2004年11月24日 20:05:32
宛先 : <***@hotmail.com>
件名 : アドレス変えました(o^-^o)

お久しぶりです☆元気してましたか?
3年ぶりに日本に帰って来ました!!
帰ってきて、一番初めに岡田君にメールしちゃいました∠(*^ー^*)o
今度良かったらご飯でも行きましょう。暇な時間があったら教えてください♪
連絡待ってます☆
アドレス変更しましたので、お手数ですが登録よろしくお願いします(^‐^)/
  ひろ子


最近こんな感じのメールが多いんですよ。
一体こういう輩は何処から人のアドレス知ってくるんでしょうね。
返信したらやっぱり変なところのリストに載って嫌なことが起こるんだろうなあ

でも返信してみます。


お久しぶりです^^
3年ですか・・・思えば、随分長いことお会いしていませんでしたね。
岡田君にメールしましたか・・・岡田君にも最近会ってないです。
どうしておられるだろうか・・・

ご飯・・・?
そうですね、もしよかったら・・・日時と場所を指定してもらえると、有難いんですが


アドレス変更の件、了解致しました。



返信来るかなぁ
[PR]
by nagatatu | 2004-11-23 22:26 |
チャット決定
今までどんなチャットをサイトに設置するかについて悩んでいたが、今回遂にTEA CHATにすることに決まった。
高機能であまり重くないし、しかも使いやすいので、いいかなと思ったのだ。

色々改造を加えてサイトに合うようにしてみた。


とりあえず今はチャットより他のコンテンツの更新の方が重要かもしれないが・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-11-18 23:32 |
宮城谷三国志
先日、宮城谷三国志第三巻が発売されたので、早速近くの本屋にて購入。

少々値が張るのが辛いが、読書に対する欲求がその抵抗を打ち斃す。

家に帰って本を開いてみた。


                 **********



まだ43P程しか読んでいないが、相変わらず面白い。

今までの三国志とは全く違う、新しい三国志(これ前にも言ったかも・・・)

やはり自分で読んで色々新しい発見があった。

特別付録の「曹操と劉備 三国志の世界」(15P)もとてもいい内容だった。


やはり心配はこのまま三分帰晋まで続くかどうかだ・・・
かなり時間が掛かりそうな気がするのですが・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-11-17 21:03 | 三国志


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧