流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
猛将伝クソゲー・・・?
戦国無双 猛将伝・・・色々な評価が出ていますが、個人的に得点を付けるとしたら・・・52点くらいでしょうか。

~主な特徴~
・くの○ちの鬱陶しさが増加(いくらなんでも現代語はやめとけよ・・・)
・城内戦で、忍者が上から降ってくることが殆ど無くなった
・無双ゲージ共用/個別 が設定可能に
・新ステージ小牧・長久手追加

ううむ・・・パっと見ると改善されているように見えるのですが、これは無印がアレですから当然のことであって、別にとても良くなっていると言うか・・・修正されているようなものです。

個人的に嬉しかったのは羽柴秀長が登場したこと
秀吉配下の将が段々個性的になっている・・・(嬉)

戦国事典などもなかなかいいとは思いましたが、IFやりまくってたから後から必死こいてあんなもん出すのも見苦しいですね。

事典の文章コピペするサイトとか絶対出そうだな・・・

戦国事典、大きな不満があります・・・
それは・・・

何故斎藤道三が載っていない!

これはかなりショックでした。
やはり年代的に無理があるんでしょうが、出して欲しかったな・・・

しかし、ムービーなどに出ていますから2に出る確率は高いです。
もし出ても、道三が色物にされたら、コーエー見限ります。
[PR]
by nagatatu | 2004-09-16 20:04 | GAME
戦無猛伝
戦国無双猛将伝が届きましたよ。
勿論、期待していたわけではありませんでしたが、とりあえずやってみました。

まずはIFが多そうな義元から・・・
桶狭間行き成り・・・

・・・・・・・・・・・・・!

と、利家が・・・_| ̄|○

・・・・・・・・・・

気を取り直して、今度は秀吉。
ぬお、なんと使いやすいのだ・・・
あのく○いちを思う存分薙ぎ倒すに相応しいキャラと見た!

とりあえずはここまでです。
ネタバレになるので
[PR]
by nagatatu | 2004-09-14 19:04 | GAME
道三公
太閤5、とうとうエンディングまで辿り着きました。
一時は本能寺が出ないことに落胆して、前田慶次で剣豪プレイをするという奇行にまで出た私です。

しかし今回は、もう大殿の元で天下統一してやろう!ってことで、敵対する大友家・伊達家・長宗我部家などを次から次へと滅ぼす/従属させました。

結果、1584年に天下統一。
いやー、長かった・・・
エンディングの後の、「流亡の章が出現しました」の連絡がなんと嬉しかったことか!
これでやっと斎藤道三に会える・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-09-13 20:03 | GAME
絶望
秀吉プレイ、もう完全に本能寺の変が起こる希望が無い為、一旦主人公を変えることにしました。

覇道の章の前田慶次でプレイ♪
目指すは槍天下一・・・ということで、ひたすら個人戦に励みます。

ひたすら辻斬り、辻斬り♪
狙うのは勿論商人商人♪(死)

そんな日々を過ごし、ある日酒場の依頼の商人護衛をしていたら、山賊が出て、「おお、あんたは悪名高い前田慶次」とかなんとか(よく覚えていない)言われたんですよ。

もしや・・・と思って主人公のステータス画面を確認したら、悪名がMAXに(笑)

毎日毎日突いて突いて突きまくっていたんだから当たり前か・・・

しかし太閤5の前田慶次はますます某漫画の影響が強い。
っていうか似過ぎだ。いくらなんでも
[PR]
by nagatatu | 2004-09-12 23:26 | GAME
本能寺失敗
なんてことだ・・・
本能寺が発動しなくなりました。
理由は、徳川家が播磨のある城を持っていたからです。
播磨内にある城を織田家以外が所持していると本能寺が起きないので、一旦徳川家と同盟を破って、城を取り、また同盟を結ぼうとしたのですが・・・無理でした。

しかも、信忠が城主になっちゃってるし・・・_| ̄|○
(信忠・信雄・信孝が信長の直臣でないと起こらない)

このままじゃ確実に起こらない。どうすれば・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-09-11 21:01 | GAME
本能寺目前
なんとか謙信倒しました。
毘沙門天を使って騎馬軍団を繰り出してくるので、かなり苦戦しましたが、謙信が野戦で突出してきたので、そこを複数の軍団で囲んでリンチにしました(笑)

その後、武田家遺臣の真田昌幸から風林火山を教えて貰いました。
これはかなり使えます。

というわけで、次々と部下を増やしていくうちに1577年になりました。
本能寺も、後は毛利家攻略方針になれば起きるという段階まできました。

さあ、これからが羽柴秀吉、天下人へ駆け上がる道のりの第一歩ぞ!
(頭大丈夫かお前)
[PR]
by nagatatu | 2004-09-09 21:10 | GAME
謙信公の脅威
織田家が日の本一の力を持つ大名となり、後は本能寺起こして関白になるだけ、というところまで来ました。

でも、意外にそこからが難しい・・・
近畿地方の諸大名をどんどん倒さないといけないのですが、北から侵攻してくる謙信の勢いがとてつもないのです。
早くなんとかしなければ・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-09-08 21:28 | GAME
駄目だこりゃ・・・
とうとう羽柴秀吉になって、今は長浜城主という身分です。
大殿から石山本願寺の攻略を命じられたのですが、なかなか落とせない・・・困ったな

何かコツとかないかな・・・私は馬鹿なので、ひたすら援軍を呼び、数で圧倒する方法くらいしか知らないのですよ
[PR]
by nagatatu | 2004-09-07 19:04 | GAME
木下
太閤5、買ってからほとんどやってなかったんですけどやっとやり始めました。
今秀吉でやっていて、信長上洛の途中です。

やはりこれは中毒性があります。色々な意味で・・・(何)
それにしても相変わらず成政に嫌われているな・・・藤吉郎。
利家はいい奴なんだけどな・・・

全体的に見て、今作は野戦が面白いように感じました。
前作の4では通常攻撃もカード使うので、なんだかウンザリしたけど、今作は特殊的な技のみにしか使いません

攻城戦の方はあんまり好きなタイプじゃなかったですね。
ただひたすら門を壊していくって感じがして・・・

まあ兎に角、野戦はかなり面白いと言えるかもしれません
[PR]
by nagatatu | 2004-09-05 19:57 | GAME


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧