流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
カテゴリ:生物( 4 )
ハムスター
飼っていたハムスター(二代目)が死んでしまいました。

なんか朝からずっとトイレで寝ているような気がしたのでおかしいと思って呼びかけたのですが、反応がなく、触ってみたら手足が固まっていました。

昨日まで元気に動き回っていたのでショックでした。
あと半年は大丈夫だと思っていたのですが・・・。

安らかな死に顔だったのが唯一の救いでしょうか。

やはり小動物は短い命が定められているのですね。
何か胸中に切ない物が溢れてきてしまいました。
b0050493_236452.jpg

[PR]
by nagatatu | 2006-10-27 22:07 | 生物
NPCからの依頼、村が発展、拠点となる村にもさまざまな変化が
NPCからの依頼、村が発展、拠点となる村にもさまざまな変化が――「モンスターハンター2」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/19/news001.html


またまた新情報がやってまいりました。

どうやらMH2の舞台となる村の名前は「ジャンボ村」というらしいですね。
村の名前は可も無く不可も無くといった感じですが、他の情報は結構期待感が溢れる内容です。


酒場
どうやら前作の酒場とは一転して明るい雰囲気に!
(もしかしたら時間のせいかも・・・)
アングルも変わって、カウンターに大勢が座れるようになった模様。

大勢でやっている感じがして楽しさがますかもしれませんねw


・・・・・。






左のスクリーンショット、クエスト受注画面なんですが、「ドスファンゴ」という文字が。



なんてこった。


遂にファンゴにも親玉が・・・(´д`;)



2でも私はファンゴたちの鞠にされてしまうのでしょうか。

G級沼地隠しエリアの悪夢が再び蘇るのか・・・。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



今度は「ドスファンゴ&ファンゴたち」という新しいシチュエーション。


沼地隠しエリアの巨大ファンゴを超えるファンゴはいないと思っていたのに・・・。



と、ブルファンゴスクリーンショットのひとつ下の真ん中の画像に、またまた新モンスターの名前らしき文字が・・・。



カブキング・・・?

私の視力では残念ながら識別することができませんが、カブキングと書かれているように見えます。
どんなモンスターなんだろう・・・カブのモンスター?まさか。




造船所、船着場、どちらも面白そうです。

新しく村でも釣りができるようになったみたいですが、釣りよりも肉焼きがやりたいな(笑)

人間とナマズを合わせたような風貌の親方が船を作ってくれるみたいですね。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-18 23:58 | 生物
テキサスで「チュパカブラ」捕まる?
テキサスで「チュパカブラ」捕まる?
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/08/post_1c4f.html

ウーム・・・どう見ても犬です。

これがチュパカブラ・・・?ちょっと無理があると思います。
[PR]
by nagatatu | 2005-08-28 17:46 | 生物
数千匹のカエルが町を襲う
【ライブドア・ニュース 08月16日】- AP通信によると、米モンタナ州中北部の町ビッグサンディに数千匹の体長2-3センチほどの小さなカエルが押し寄せ、町民は通りや庭を埋め尽くしたカエルに頭を抱えている。

  カエルがビッグサンディに姿を現したのは数週間前だった。町の南東部からカエルの群れがしだいに町を埋め尽くしていった。住民のカレン・ジェスパーソンさんは、「庭の芝生はカエルでいっぱいで、まるで芝生が動いているように見えるの」という。

  ブリージー・バウムガーンさんは、「通りは、車に轢かれた小さなカエルだらけで、ねとねとしてるわ。かわいそうに」とカエルに同情する。一方、カエルを捕ってペットショップに売ろうとする人や、釣りの餌にしようする人も現れた。町の消防隊長ラリー・オパスさんによると、カエルは東から西へと移動していると見られる。カエルが町を横断しきるまで、騒動はまだしばらく続きそうだ。 【了】


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1339931/detail


なんとも恐ろしい話ですな・・・一匹二匹では可愛らしいカエルも、何千匹と群れたら少しグロテスクでしょう。
しかも、体長が2-3センチときたもんだ。カエルが苦手な人には辛いでしょうねぇ。
私はそんなにカエルは嫌いでも(むしろ好きな方)ありませんが・・・。


これだけのカエルが東から西へ大移動というのは、何か天変地異でも起こるという前触れに思えてなりません。
[PR]
by nagatatu | 2005-08-16 19:31 | 生物


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧