流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
カテゴリ:MONSTER HUNTER( 21 )
まさかのWii移動
モンスターハンター3

うーむ、まさかWiiに来るとは思いませんでした。PS3から逃げるにしても箱丸の方が向いているタイトルのような気がする。でもよく考えると海外ではモンスターハンターはいまひとつ人気がないらしいので、消去法でWiiになるのは当然かもしれません。

海外サイトのインタビューによると、カプコンはPS3からWiiに移った理由として「PS3の開発費があまりにも高すぎるため」と答えています。経営者的には当然の選択だとしても、MH3のためにPS3を買った人は涙目でしょうねぇ・・・。しかもカプコンがこういうことをするのはこれが初めてじゃないんです・・・せめてマルチにすればいいのに。

Wiiになってグラフィックがどうとか操作がどうとか色々言われています。グラフィックは少ししたら慣れるかもしれませんが、操作は確かにどうなるんだろうという不安があったりします。ガンナーの照準移動とかはやりやすいと思いますが、近接武器とかは振らないといけないのかな?まぁ別に無理してリモコン使う必要ないと思いますが、クラシックコントローラだと微妙にボタン足りない気がするし。

でも結局、どのハードで出ても近年のように使いまわし地獄になったらやっても結局すぐ飽きると思います。少なくとも既存の大型モンスターの戦闘モーション一新、くらいしないと・・・。でも過度な期待をして裏切られるというのはMHでは当たり前ですから、開発チームが変わらない限りMH3は絶望的というのが今の正直な感想。
[PR]
by nagatatu | 2007-10-12 18:57 | MONSTER HUNTER
古龍祭とかティガとか
色々ある、あったみたいですがどうも来月の中旬までやる時間がありません・・・せめて古龍祭はもっと早くやってほしかったなぁ・・・。

っていうか、ドスで期間限定でなくいつでもできたクエストを「大古龍祭」とか堂々と言ってのけるなよ!呆れを通り越して尊敬の念すら抱くわ!

ゲーム内にチートとか蔓延しているみたいですし、運営もやばめだし、サービス開始当初のいざこざで予想はできましたが、正直これじゃあ3ヶ月ももたないんじゃないでしょうかねぇ・・・。
[PR]
by nagatatu | 2007-08-30 23:32 | MONSTER HUNTER
だいぶ安定
オープンβから色々問題の尽きなかったMHFですが・・・正式サービス開始から2週間程度経ってだいぶ安定してきました。

現在はとりあえずプリンセスレイピアをメインに使っているのですが、それだけじゃなんだと思い、斬破刀とダークランスも作成。

ダークランスは最終的にドスで愛用していたダークに強化できるので作ったのですが、その過程でカンタロスの頭が6つもいることを忘れていました。ドスで剥ぎ取り率4%だった頭を6つも集める気もなく、上位に行って確率が上がってからでいいやーと思いましたが・・・

イベントクエストに「カンタロス大量発生!」が丁度あった。しかも場所は良素材の宝庫・樹海。
メインターゲットがカンタロス40匹の討伐という非常に面倒なものでしたが、サブAが10匹討伐だったので喜び勇んで出発



したのですが・・・。


b0050493_2192643.jpg



まったく出る気配がありません。
4%なのに70匹狩っても出ないなんて・・・。

そのままサブAマラソンで狩り続けること約3時間、ようやくひとつ目の頭を入手。


次の日、2時間狩るも出ず。

そして次の日(今日)、2時間近く狩って2つ入手。


これでやっと半分です・・・。


マラソンではまだ楽な方だと思いますが、独りで同じことを延々と繰り返すのは結構辛い物があります・・・でもついでに集めた光蟲や古代豆がたくさん溜まっていたのでちょっとうれしかったり。



b0050493_21272858.jpg

b0050493_2127534.jpg


防具の方はこんな感じです。序盤はバサ防具がおすすめ。


b0050493_21292928.jpg

尻尾(´・ω・`)

b0050493_21301099.jpg

下位なのにドスの上位並みにでかいディア・・・攻撃当たらないよOTL ペイント当たらないよOTL
もしや上位はこれ以上のサイズが?
[PR]
by nagatatu | 2007-07-17 20:50 | MONSTER HUNTER
MHF三分の計
MHF三分の計

MHF開発チームが鯖を3分割して負荷を分散しようと試みて実施した処置であるが、なんと完全に他のサーバーのランドとは遮断されており、MH2のように行き来することがまったくできない。つまり第2、第3サーバーでプレイするためには第1サーバーとは違うキャラを新しく作らなくてはならない。

仮に作ったとしてもサーバー1に大部分の人が留まっているので疎開であることは間違いない・・・。

サーバーが3つに増えたといえど、1サーバー辺りの収容人数が半減しており・・・昨日よりも事態は悪くなったといえるだろう

しかも既に入力済のイベント特典コードを2サーバー、3サーバーで再入力することができないため、昨日の段階で既にイベントコードを入力して特典アイテムを入手した人たちは自然、サーバー1に留まり、事態はほとんど変わっていない

サーバーが増えても自由に他のサーバーのランドと行き来することができれば解決した問題なのですが・・・無能なMHF開発チームにはそんなことを期待するだけ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


b0050493_20112287.jpg

だれかおしえてください。カプコンはなにがやりたいのでしょう。
[PR]
by nagatatu | 2007-06-29 20:12 | MONSTER HUNTER
オープンβ延期
http://www.mh-frontier.jp/

やっちゃったなー・・・。

やっちゃったよ~。

やっちゃったなおい。
[PR]
by nagatatu | 2007-06-24 18:43 | MONSTER HUNTER
モンスターハンターフロンティア
http://members.mh-frontier.jp/

うおおー・・・・・・発売もうちょっと先かなと思っていたら来月か。
買おうか買うまいかどうしようかな~・・・。

カプコンのことだから多分MH2とあまり内容変わってなさそう・・・しかし、PCで出来るというのは大きいなぁ。
MHP2のモンスターとかも出てくる可能性はあるし・・・迷うところ。

途中で飽きるかもしれないけど、買ってみようかな~。
[PR]
by nagatatu | 2007-05-25 21:23 | MONSTER HUNTER 2
金桜
発売から三ヶ月を数え、やっと金銀が登場・・・と思いきや、やってきたのは金桜。


金色一式やゲキリュウノツガイのため、上鱗と堅殻を大体40ずつ取っておきました。
やってみて思ったことは、金レイアが意外に弱かったこと。
MHGで戦った時は素早い動きに翻弄されて結構苦戦したのですが、弱体化したのかな?
桜の方がやや強いという印象を受けました。

結局、秘境というのは古塔の隠しエリアに過ぎなかったのですね。
かなりがっかりです。

金銀と戦うためだけに、龍薬石をせっせと納品したり、ねぐらマラソンをしたりしなければいけないとはね。

前作にも出てきたモンスターを何故こんなにも勿体振るのかがよくわかりません。
[PR]
by nagatatu | 2006-05-29 20:24 | MONSTER HUNTER
金銀について
どうやら今回は普通に戦えるわけではないようです。
なんか嫌な予感・・・。
[PR]
by nagatatu | 2006-03-09 19:15 | MONSTER HUNTER
MONSTER HUNTER2、購入
致しました。
率直に感想を言わせてもらいますと、やはり今回もオフは「マゾゲー」
敵のターゲットが自分ひとりのせいで、ボス戦ならまだわかるものの、普通に戦っているだけでも雑魚にリンチされてピキピキします。

とは言え、やはり今までと比べるとオフの方も充実してきていることは間違いないと思います。
今までの村がチンケで何もないようなところだったのに比べ、今回は施設もちゃんと整っていたという印象が強いです。

とりあえずメインの武器は太刀とランスで頑張りたいところ。
本当はライトボウガンも使いたいところですが、如何せん序盤は金が少ない。

Nagatatuという名前でプレイしております。
見かけたら顔出してやってください。
[PR]
by nagatatu | 2006-02-17 02:31 | MONSTER HUNTER
公式サイトでMH2のオープニングムービーが公開
MONSTER HUNTER2公式サイトにて、遂にオープニングムービーが公開。
内容は、毎度の如くドドブランゴが雪山でハンターたちを襲う場面と、クシャルダオラが現れるシーン、それに雨降る密林でのクシャルダオラ戦も追加されていました。

最後に、シュレイド城のような古城で無数の飛龍(古龍?)が飛び交うシーンが・・・。
そして、群れの真ん中に大きな影が・・・。

正体はわかりませんが、恐らくラオや黒龍的存在の新モンスターでしょう。
テオ・テスカトルだという声もありますが、実際はどうなのやら。
[PR]
by nagatatu | 2006-02-13 23:55 | MONSTER HUNTER


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧