流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
カテゴリ:食生活( 6 )
食事記録
つけてみます。
特に意味はないけど。

http://senki.is.land.to/eat.html
[PR]
by nagatatu | 2006-06-26 20:01 | 食生活
チキンラーメン、土鍋セット発売
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1477855/detail?rd

チキンラーメン土鍋セット・・・。(*´Д`)

個人的にはチキンラーメンはお湯をかけて三分より鍋で煮込んだ方が圧倒的にうまいと思っていたので、これは非常に嬉しい。

というか、チキンラーメンをお湯かけ三分で食べると気持ち悪くて吐きそうになることがたまにある。
一分三十秒くらい茹でた後、野菜や卵を入れて食べるのが好き。


家にも勿論鍋はありますけども、こっちの方が雰囲気出ますね。

けれども鍋は一人用みたいだから、主にターゲットは独身男性なのかな?
まぁ、チキンラーメンをみんなで食べることってあんまりないから、一人用でも充分な気もしますけどね。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-07 18:47 | 食生活
春雨生活 その三
春雨生活第三回・・・・・・今回はエースコックのピリ辛チゲ。

b0050493_0311035.jpg



第一回で同社の坦々麺タイプを評価しましたが、その時にこれも一緒に買っていたんです。
しかし、その時に買った方はもう食べてしまっていたので、今回再評価ということで改めて買って参りました。

主な具は豆腐とキムチでしょうか・・・。
熱湯三分で、中には予め春雨がそのままの状態でカップの中に入れてあり、他には粉末スープ・液体スープ・かやくなどの袋が入っています。





文句なしに美味い。
特にスープも少し辛くて美味しい。春雨もうまくスープの味を絡めていい味出してます。
味もいいんですが、湯気から伝わってくる葱の匂いが食欲をそそりますね。
ですが坦々麺には及びません。

総合評価:★★★★☆


因みに、エースコックの春雨はどれもこれも一級品揃いなので、是非一度お試しあれ。
[PR]
by nagatatu | 2005-06-08 00:28 | 食生活
春雨生活 その二
b0050493_1143521.jpg

春雨シリーズ第二弾。今回はポッカコーポレーションの麻婆春雨(左)と日清のピリ辛味噌春雨(右)です。

左の方は春雨とスープがニ袋ずつ箱に入れて売っているタイプです。
この麻婆春雨は、恐らく春雨の中では一番有名な物でしょう。

右の方は実は前に一度食べたことがありまして、そんなに旨いとは思わなかった・・・。
どうも日清のアジアンシリーズは正直、パっとしないイメージが強い。

しかし、食べた時に記事を書いた覚えがないので、再評価も兼ねてもう一度食べてみます。




まずは左の麻婆春雨から・・・


美味い!

辛さがいい。坦々麺とは似たようでまた違った辛さですが、この辛さは中々うまい。本当にピリッとした感じです。

でも、箱の裏に具沢山です。と書いておきながら実際の量が全く大したことがないというのはどうかと思った・・・。
春雨の量も他のものと比べると少なめに感じましたね、値段はどうだったか忘れましたけど・・・。

総合評価:★★★★☆


次はピリ辛味噌。改めて食べてみたんですけどやっぱり合わない・・・。
カップなので勿論前者よりは量が春雨・具共に圧倒的に多いですが、春雨が他と比べて若干太いのがイマイチ・・・。

これ、普通の春雨の容量で食ってると結構疲れます。

この太い春雨にピリ辛味噌味のスープが絡みつくと言うわけなんですが、ところが飲んでみると全然辛くない(`Д´#)


ピリ辛味噌じゃなくてただの味噌だ。



あと、春雨もうちょっと細くして下さいな、食べにくい。

総合評価:★★☆☆☆
[PR]
by nagatatu | 2005-06-06 23:34 | 食生活
春雨生活
最近、春雨にどっぷりはまっております。

b0050493_22392332.jpg


主に坦々麺。
他にも色々種類が豊富ですが、自分が今まで食べた中ではこれが一番美味かった。

ちょっと前にエースコックの焼きそばを食べたとき、「まずい・・・」と感じ、それ以来エースコックは隔離していたのですが、春雨は中々美味いもんです。

特にスープがいい。このコクのあるスープの香りを細い春雨がうまく絡み取って、絶妙な味を醸し出すのですよ。
とにかく一度腹を空かして食うべきである。


総合評価:★★★★★
[PR]
by nagatatu | 2005-06-05 22:43 | 食生活
カップヌードルとチキンラーメン
ちょっと前までは、よく夜にチキンラーメンを食べていました。
ところが最近になって、ちょっと飽きてきたのです。

なんというかですね、食べ終わった後のしょっぱくて生温い後味が苦手になってきましたね。
しょっぱくて生温い後味というと、殆どのラーメンがそれに当てはまるような気がしますが、なんか違うんです・・・チキンラーメン独特のしょっぱさと淡さというか・・・それが口の中に残るとなんか気分が悪くなる時がたまにあるんですよね。

しばらくはそんなこと気にせずに日課のように食っていたんですが、意識し始めてから苦手になってきました。
あの縮れた麺も少し苦手です。最近では食べ終わった後に吐き気を催す事も稀に・・・

だめだこりゃ、と思ってカップヌードルに乗り換えたんですよ。
そしたら中々美味くて、これはいいと思いましてね。

チキンラーメンと違ってさっぱりした醤油味で、肉も中々美味いし。
個人的にはシーフードが一番好きかな・・・あれも結構さっぱりしていますよね。


どうでもいいけどなんで最近の企業のサイトはFLASHばっかり使っているんだ。私はHTMLの方が好きだよん
[PR]
by nagatatu | 2005-04-12 22:54 | 食生活


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧