流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
カテゴリ:時事( 17 )
丹波哲郎死去
昨日、あの丹波御大が亡くなられていたようです・・・。

昨年辺りからがりがりに痩せていたし、80超えていらしたのでいつ亡くなってもおかしくないと思ってましたが、残念。


暗殺の清河八郎役と二百三高地の児玉源太郎役はよかったなぁ。
[PR]
by nagatatu | 2006-09-25 22:18 | 時事
放火魔自作自演
>http://www.zakzak.co.jp/top/2006_07/t2006071110.html

まさに自作自演。
言っていることもやっていることも何から何まで危なすぎる。

わざとらしく記事を書くとかえって怪しまれるもんでしょうに・・・。
[PR]
by nagatatu | 2006-07-11 18:50 | 時事
北朝鮮がテポドン発射
<北朝鮮ミサイル>7発目を発射、日本海に落下 防衛庁発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000089-mai-int


とうとう発射しちゃいました。
しかも7発も・・・。

正直、北朝鮮が何を狙っているのかよくわかりません。
ただの挑発にしては愚かしい行為だし、そもそも自分から敵を作るようなことをしてどうするのかと・・・。
[PR]
by nagatatu | 2006-07-05 21:33 | 時事
2ちゃんねる VS オタク女+ニャー速+Blog連合軍
4日に一度くらいの割合で見ていたワラタ2ッキという2ちゃん系ブログが、突如閉鎖。

ワラタ2ッキは2ちゃんねるで面白い文章や言葉のやり取りを見つけては紹介して記事にしていたブログだったのですが、どうやら調べてみるとただの閉鎖ではないらしい。

ワラタ2ッキの他にも、2ちゃんねるの書き込みをコピーして記事にしていたブログが沸き並み閉鎖しているらしい。


事の発端は、大手2ちゃんコピペブログの管理人オタク女が、ネットランナーという雑誌の記事で「最近アフィリエイトの稼ぎが悪い」とかなんとか言っていたそうだ。
(アフィリエイトとは、ブログなどに商品の広告などを貼って、訪問してきた人がその商品を買ったりすると、商品の価格の何%かがブログの管理人に入るという仕組み。他にも色々なタイプがある)

これを聞いたVIPPERやニュー速民たちが

「自分たちの書き込みをコピペして金儲けしているくせに、調子に乗るな」

という具合に激怒。
たちまちオタク女の個人情報は抜かれ、自宅は撮影され、更にVIPPER過激派の数人が自宅に突撃。擁護批判誹謗中傷の嵐でVIPやニュー速が混沌とした状況に。

そんな中、オタク女と兼ねてから連絡を取り合っていた2ちゃん系ブログの管理人たちがオタク女を自作自演で援護しようと企む。
だが、裏切り者がその内容を暴露。

更にヒートアップする2ちゃんねらー達。
そして2ちゃんねる VS オタク女+ニャー速+Blog連合軍の対立構図が出来上がる。

2ちゃんの猛攻によりBlog連合軍の諸ブログは次々と陥落。
主要ブログの半分以上が閉鎖・更新停止・降伏。

ワラタ2ッキもその中のひとつで、FOX★氏の質問やオタ女のように管理人の個人情報が抜かれたことで、遂に閉鎖に追い込まれたとのこと。

個人的にはワラタ2ッキはアフィリエイトも少ないし、まだ連合の中では控え目な方だとは思っていましたが、どうやら自分で文章を探さずに、「笑った文章をコピペするスレ」などからそのままコピペして記事を書いていたらしい。

自業自得と言えるかもしれません。


私もまだ十分現状を把握し切れているわけではないので、見落としや間違いがあるかもしれません。
もっと詳しく知りたいという方は、下記のまとめサイトを御参照下さい。

オタク女+ニャー速+Blog連合祭り簡易まとめページ
http://nyasoku.maido3.com/


エキサイトブログのことについて少々述べておきます。
エキサイトブログはアフィリエイトが一切許可されておりません。
代わりに似たようなものとしてライフログと呼ばれるものがあります。

しかしこれは、自分のおすすめ商品などを紹介するだけで、もし訪問者が購入したとしてもブログ管理人に収入が入るわけではありません。
全てエキサイトに入ります。

2ちゃん系ブログにエキサイトが使われておらず、ライブドアやアメーバばかりなのはそういうことなのです。

[PR]
by nagatatu | 2006-05-31 19:57 | 時事
175歳のカメが誕生日を迎える
世界最高齢のカメが175歳の誕生日を迎える
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=15reutersJAPAN194013&cat=17

鶴は千年 亀は万年と言いますが、確かに亀は長生きですねぇ。

いくらなんでも175歳というのはすごいw
1830年に生まれたと考えると、大久保利通や吉田松陰と同輩ですからね。

天保から弘化嘉永安政万延文久元治慶応明治大正昭和平成と・・・。
歴史を感じますね。

この亀は200年生きることになると思いますが、もしかしたら300歳くらいの亀もいるかもしれませんね。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-16 21:00 | 時事
目に注意
インドの病院で糖尿病患者がアリに片目食われる

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/kokusai/20051115/JAPAN-194056.html

[中2意識不明]竹の棒投げ合い目に刺さる 福岡
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1492014/detail?rd


今日は目に縁起が悪いことが起きる日みたいですね。偶然でしょうが。

竹は悪ふざけをしなければいいことですけれど、アリに目食われるってのは・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル オソロシイ
[PR]
by nagatatu | 2005-11-15 23:56 | 時事
町田殺人事件
[町田女子高生殺人]生徒逮捕に学校関係者、二重の衝撃
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1486789/detail?rd

事件自体は昨日からYahoo!ニュースのトップに出ていましたが・・・犯人が同級生の男子生徒とは・・・。


しかも動機が



「冷たくなったから」



> 少年と優亜さんは、同じ小中学校に通っていた。少年の先輩は「2人は交際もしていたが、
>最近別れた」と話す。一方で「彼が優亜さんのことを一方的に好きだっただけで、つきあっていたわけで>はない」と話す生徒もおり、凶行に至る2人の関係やトラブルの内容ははっきりして
>いない

よくある恋愛関係のいざこざかと思ったら、よく見るとそうでもない。
これは被害者と加害者双方の「付き合う」という定義の相違に事を発した問題なのでしょうか。


自分がそう思っているからといって、相手も同じように考えているなどということはわからない。
自分の思い込みだけで殺人に及んでしまったんでしょうね。



加害者は事に及ぶ前に一度、被害者と話し合うべきだったですね。

死者に口なし。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-12 20:41 | 時事
【ウホッ】ヘンリー王子が上官にズボンを脱がされる
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1459979/detail?rd

 サン紙によれば、ヘンリー王子はジンバブエ生まれのブロンドのガールフレンド、チェルシー・デービーさんの名前をお尻に彫っているとのうわさが流れていた。知らぬは本人だけだったようだ。同紙によれば、行進中に上官の軍旗護衛下士官が王子に対し「ズボンを下ろして尻を見せろ!」と叫んだ。王子が「まじめな命令でありますか」と尋ねると「さっさと脱げ。うわさが本当か見たいのだ」と再び命令された。ニヤニヤする下士官の前で王子はズボンをヒザまで下ろしたという。

 ヘンリー王子と同じ小隊の一員は同紙に「誰も見たことがないような滑稽な光景だった。誰もがうわさを知っていたが、本当かどうか王子に聞いてみようと思った者はなかった。ズボンを下ろした時の王子の顔といったらなかった。我々はみんな笑い転げた。王子は赤面したが、自分も笑った」と語った。

 同紙は、王子がじっと耐え忍んだことを評価し、しっかりした人間であることの証明だと述べている。



ちょっと面白い話。
「王室を蔑ろにしている!」と思われる方も居られるのではないかと思いますが、命令をした上官はこのような方法で王子を試したのであって、立派な軍人と言えると思います。
[PR]
by nagatatu | 2005-10-28 00:36 | 時事
小泉純一郎が人権擁護法案提出の方針を示す。
人権法案 首相意欲 衆院選圧勝…賛成派伸長、反対派は減退

恐ろしいことになってしまいました。



なんと首相自ら人権擁護法案提出への方針を示す・・・という。


これが可決されたら・・・。









なんとしても防がなくてはいけません。
既に各地で反対運動が始まっていますが・・・・。




人権擁護法案を知らない方、是非こちらを御覧になり、この法案の恐ろしさを知って下さい。そして、ひとりでも多くの人にこの法案のことを報せて下さい。
[PR]
by nagatatu | 2005-10-01 22:07 | 時事
のまネコ事件 4
恋のマイアヒFLASHの中に、一気飲みを助長する表現があったとして、イッキ飲み防止連絡協議会がエイベックスやわた氏に対し、激しい抗議を行っています。

のまネコ・モナー問題の影に隠れてあまり目立たない問題とは言え、こちらの方も人間の命に関わる問題ですからかなり重要です。
b0050493_2365361.gif


個人的には、のまネコが酒を飲んでいるだけならまだしも、嫌がる相手に無理矢理酒を飲ませるのはどうかと思いました。抗議が来るのも至極当然のことだと思います。

まあとにかく、ここに至ってエイベックスはパクリ問題と一気飲み助長問題の挟み撃ちに合ってしまいました。


さらに、長く沈黙を続けていたFLASH作成者のわた氏がのまネコ問題についてコメントしています。

以下、一部を引用させてもらいます。


7月27日時点で私の持っていた「のまネコ」の著作権は、全て有限会社ZENに譲渡されており、
私は一切保有しておりません。

これにつきましては正式に譲渡の書類を交わしており、私は著作権を持っておりません。

また、「のまネコ」の著作権使用料としての収入は現時点で一切発生しておりません。
今後も「のまネコ」に関するお金は一切受け取りません。

著作権者としての権限はありませんので、今回のグッズに関して
関係各社に何かを強制することはできない状況です。



>7月27日時点で私の持っていた「のまネコ」の著作権は、全て有限会社ZENに譲渡されており、
前回の記事で問題になったことですが、有限会社ゼンは、著作権等管理事業者登録簿への登録は「なされていない」。

わた氏は、自分に金が入ってるわけではないと言っています。



初っ端から信憑性に欠けるコメントですが、一番気になるのは、このコメント文章の中にエイベックスの「エ」の字も入っていないことです。

「あくまでも有限会社ZENに著作権があるのであって、自分に言われても困る。」



有限会社ZENとエイベックスの関係について何も触れないのは何故でしょうか。


故意にエイベックスという単語を文章から省く理由とは?



そして、問題はまだ終わっているわけではないのに、うまく問題が解決したかのように見せかけているのは何故でしょうか。
[PR]
by nagatatu | 2005-09-15 01:18 | 時事


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧