流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
カテゴリ:未分類( 7 )
文化大革命・3000万人の犠牲者を作ったのは日本?
南京虐殺、「最多は蒋介石軍」=中国の戦略強化に懸念-石原都知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000024-jij-int

 【ワシントン3日時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は3日、ワシントン市内で講演、日中戦争で起きた南京大虐殺について「最も数多く殺したのは(国民党の)蒋介石の軍だ。当時の日本の装備で6週間に40万人を殺せるわけがない」と述べ、旧日本軍が大虐殺を行ったとする中国政府の主張に異論を唱えた。
 同知事は日中戦争で旧日本軍がある程度の殺りくを行ったと認める一方、「日本と中国の間で正確な分析が行われるべきだ」と主張した。さらに


「文化大革命当時に3000万人の犠牲者が出たが、中国の歴史教科書では日本が戦争中にやったことになっている」

とも指摘。客観的な史実の検証が必要との考えを示した。




いくらあの中国共産党と言えど、ここまでやるとは思いませんでした。
これでは両国の間の歴史認識の溝を埋めることはほとんど不可能ですね。

革命、起きないかな。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-07 23:48
MOTHER3公式サイト開設
先日、糸井重里氏のほぼ日刊イトイ新聞にてMOTHER3の発売が発表されましたが、遂に任天堂サイト内で公式ページ開設されました。

http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/


MOTHERのロゴの「O」が地球からパチンコ玉のようなものに代わっています。
このロゴはN64時の発表の時のものですね。

そして気になる発売日は来年の春・・・。

今度こそ発売中止にならないことを祈りつつ、楽しみに待つことにします。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-07 19:10
風来のシレン 月影村の怪物Inter netレポートその4 一色即発
少女救出に大苦戦するも、なんとか少女を助け出すことができました。
そして、エンディングへ・・・・・・


エンディングが終わると、クリア後の特典として「ゴミ箱ダンジョン」と呼ばれる特殊なダンジョンで遊ぶことができます。
これはWIN版専用のものです。

今回は「一色即発」というダンジョンで遊んでみることにしました。
これは、同じエリアに決められた一色のモンスターだけが出てくるというダンジョンです。
階数は20まであるらしいです。短いから楽だろう、と思って挑んだのが大きな間違いでした・・・

開始してすぐにあなぐらマムルの大群に襲われてしまいました。
戸惑いましたが、通路に一匹ずつ誘き寄せてなんとか討伐に成功。
更に中央の部屋でドラゴンキラーを発見、早速装備して切りまくり、適当にレベル上げ

b0050493_15175279.jpgその後、2F・3Fと普通に渡っていき、次の4Fに降りた時、禁断のモンスターハウスに足を踏み入れてしまった!

色を見てみると、あいつもそいつもみんな青・青・青!
ブルーモンスターハウス。ここまでずらりと揃っていると結構綺麗です。
囲まれる前に通路に逃げ込み、一匹ずつ斬っていっていたところ、ヤミウッチー相手に4連続空振りという信じられない事態が発生し、温存しておいた無敵草を使う羽目になってしまいました。

無敵になったシレンが怒涛の勢いで数々の青モンスターを斬り倒していき、眼前に広がっていたブルーモンスターハウスもやがて壊滅していきました。
激しい戦闘の後で勝者がやることは戦利品の奪取です。
生憎ギタンが殆どでしたが、ふっかつ草を一つ手に入れることができました!
おにぎりが不足していたのでにぎり変化にアイテムを大きいおにぎりに変えてもらった後、階段を降りました。

信じがたいことに、その次の5・6階でもモンスターハウスがありました。
焦りながらアイテムを確認すると、回復アイテムが圧倒的に不足しており、このままモンスターの大群の中に足を踏み入れるにはあまりにも無謀であったので、命からがら階段へ逃げ延びました。
モンスターハウスの出現率が半端じゃないです・・・冷や汗でます。


7階では死神に遭遇し、二連続攻撃を喰らうのが恐ろしかったので横にある階段にすぐさま飛び込みました。
8階は普通に通過。
最大の危機を迎えたのは9階です。ここにもやはりモンスターハウスがありました。
ふっかつ草があったにも関わらず、イノシシの猛攻により敢え無く死亡。

ここで一度風来救助隊に救助依頼を出しました。
すると、一時間もしないうちに救助報告が来ました。早いものです。

無事復活。

・・・シレンは思いました。

まともに戦っても、無駄に戦力を消費するだけなのではないかと。
これ以上レベルを上げても、戦局には大きな影響を与えないのではないかと。

と言う事で、階段を求めてひたすら降る作戦に切り替えました。
10・11と駆け降り・・・

b0050493_15181449.jpgところが、12階に降りた途端、タウロスの蠢くモンスターハウスの真っ只中に放り出されてしまい・・・



呆気無く死にました_| ̄|○
[PR]
by nagatatu | 2005-04-21 20:17
キチガイメール3
平田さんから返信メールが届きました。
何故か4件

一件目

届かないんですが、もしかして私きらわれちゃったのでしょうか?
うーん、平田、実は口下手や天然ってよく言われるので、
メールからなら平田を知ってもらえるのにいいかなって思ってたのですが、
やっぱりどこかずれてて、嫌われちゃったのでしょうか。。

思い込み激しいな・・・
やっぱり馴れ馴れしいのは変わらない・・・

二件目

どうも私のパソコンの調子が悪いみたいです。
嫌われてメールが途絶えたんじゃなくて、
もしかしたらメールを送ってくれてるんだけど平田の
パソコンが壊れてて受信できてないのかも。。
送信は出来てるっぽいんですが
(できてないのかな?これ届いてますか?)。
えーと、どうにか連絡手段が欲しいので、
一時的に別の場所でやり取りできるように考えました☆
http://www.scoop-on.jp/
↑このサイトの恋人募集掲示板に書き込んでおきました!!
そこに私のケータイアドレス乗っけておきます♪あと、
私の顔も載せておくので、見てほしいです。
これが平田なんだ!とびっくりするのかなあ??
うーん、どう思ってくれるのか平田、とてもドキドキしております。
平田、マイペースって言われますが、
かわいいって思われたかったりしちゃったり。
平田って名前で登録してるので。そこに載ってる直アドの
ほうで今後は連絡取りあいたいって考えてます。
うか。。

わざわざそこの掲示板まで行けと・・・?

三件目

平田です。

http://www.scoop-on.jp/
ここってフリーメールで
登録できるようですよん?まだかなあ?
平田の顔を見てもらうのと、直アド交換が目的なので、
そのサイトではやり取りする気はありませんからね☆
載せている直アドに連絡待ってます。

何が言いたいのかよくわからん・・・

四件目

うーん、直アドにメールが届かないって事は
まだ登録してないのかな?
直アド交換のたんなる一時的な
手段ですので、プロフはテキトーに書いていいと
思います♪
平田、Gカップの谷間を強調してる写メを載せて
おります(顔入り上半身であります)。
このまま歳を重ねると、大きな胸は
非常によろしくない持ち物になりそうで、平田、
今から不安であります☆今は、画像の通り、
まだまだピチピチでございますよん♪


一時間半の間にこれだけのメールを出してきました。
ワケワカラン・・・

返信

何が仰りたいのかよくわからないのですが・・・
何が目的なんですか?

[PR]
by nagatatu | 2004-11-26 21:09
結局小六で・・・
小六で始めることとなりました。
とりあえず今の段階で序章は書き終えました。

なるべく長く続けられるように努力する積りです。
[PR]
by nagatatu | 2004-11-13 22:25
決戦3
今日、コーエー公式サイトを見ていたら、なんと決戦3が発表されているではないですか・・・!

いやあ、遂に出たか・・・主人公は誰かと思っておりますと、どうやら信長らしい。

各キャラクターのグラフィックなども、中々いいです。
特にお市は、戦国無双のような、時代考証をしていないのでは?というような疑いを持たせるグラフィックではなく、正統派!(感動)

更に家康や足利義昭などのグラフィックも発表されていましたが、まさに私の脳内イメージに近いものだったので、一安心。

一番気になるのは、やはり性転換・・・
お願いだからやめてくれ・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-08-28 22:20
ローマ
最近、ハンニバル戦記という本にハマっています。
というより、ローマ戦史にハマっております。
(某チャットのある方の発言が切欠なのですが)

今まで私は、戦史といえば日本と中国くらいしか興味がなかったのですが、ローマにも興味を持ち始めました。

連絡:明日より遠出するので、その間サイトの更新ができません。悪しからず・・・
[PR]
by nagatatu | 2004-08-25 15:52


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧