流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
まさかのWii移動
モンスターハンター3

うーむ、まさかWiiに来るとは思いませんでした。PS3から逃げるにしても箱丸の方が向いているタイトルのような気がする。でもよく考えると海外ではモンスターハンターはいまひとつ人気がないらしいので、消去法でWiiになるのは当然かもしれません。

海外サイトのインタビューによると、カプコンはPS3からWiiに移った理由として「PS3の開発費があまりにも高すぎるため」と答えています。経営者的には当然の選択だとしても、MH3のためにPS3を買った人は涙目でしょうねぇ・・・。しかもカプコンがこういうことをするのはこれが初めてじゃないんです・・・せめてマルチにすればいいのに。

Wiiになってグラフィックがどうとか操作がどうとか色々言われています。グラフィックは少ししたら慣れるかもしれませんが、操作は確かにどうなるんだろうという不安があったりします。ガンナーの照準移動とかはやりやすいと思いますが、近接武器とかは振らないといけないのかな?まぁ別に無理してリモコン使う必要ないと思いますが、クラシックコントローラだと微妙にボタン足りない気がするし。

でも結局、どのハードで出ても近年のように使いまわし地獄になったらやっても結局すぐ飽きると思います。少なくとも既存の大型モンスターの戦闘モーション一新、くらいしないと・・・。でも過度な期待をして裏切られるというのはMHでは当たり前ですから、開発チームが変わらない限りMH3は絶望的というのが今の正直な感想。
[PR]
by nagatatu | 2007-10-12 18:57 | MONSTER HUNTER
<< スーパーマリオギャラクシークリア HALO3 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧