流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
だいぶ安定
オープンβから色々問題の尽きなかったMHFですが・・・正式サービス開始から2週間程度経ってだいぶ安定してきました。

現在はとりあえずプリンセスレイピアをメインに使っているのですが、それだけじゃなんだと思い、斬破刀とダークランスも作成。

ダークランスは最終的にドスで愛用していたダークに強化できるので作ったのですが、その過程でカンタロスの頭が6つもいることを忘れていました。ドスで剥ぎ取り率4%だった頭を6つも集める気もなく、上位に行って確率が上がってからでいいやーと思いましたが・・・

イベントクエストに「カンタロス大量発生!」が丁度あった。しかも場所は良素材の宝庫・樹海。
メインターゲットがカンタロス40匹の討伐という非常に面倒なものでしたが、サブAが10匹討伐だったので喜び勇んで出発



したのですが・・・。


b0050493_2192643.jpg



まったく出る気配がありません。
4%なのに70匹狩っても出ないなんて・・・。

そのままサブAマラソンで狩り続けること約3時間、ようやくひとつ目の頭を入手。


次の日、2時間狩るも出ず。

そして次の日(今日)、2時間近く狩って2つ入手。


これでやっと半分です・・・。


マラソンではまだ楽な方だと思いますが、独りで同じことを延々と繰り返すのは結構辛い物があります・・・でもついでに集めた光蟲や古代豆がたくさん溜まっていたのでちょっとうれしかったり。



b0050493_21272858.jpg

b0050493_2127534.jpg


防具の方はこんな感じです。序盤はバサ防具がおすすめ。


b0050493_21292928.jpg

尻尾(´・ω・`)

b0050493_21301099.jpg

下位なのにドスの上位並みにでかいディア・・・攻撃当たらないよOTL ペイント当たらないよOTL
もしや上位はこれ以上のサイズが?
[PR]
by nagatatu | 2007-07-17 20:50 | MONSTER HUNTER
<< 古龍祭とかティガとか MHF三分の計 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧