流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
ローマ:トータルウォー
私が今三番目に関心を抱いているのが、このローマ:トータルウォーというゲームである。
舞台は古代ローマ・・・プレイヤーはローマの名将となって軍団を指揮し、戦争に勝利する―ことが目的だそうだ。

今発売されているのは英語版のみであるが、日本語版も11月26日にコーエーから発売されるらしい。

私はゲームはあまりパソコンではやらないのだがこれはどうしようかと迷っている・・・
PS2などで発売されることがあるのなら、できればそっちで買いたい・・・

とりあえず体験版をやってみた。


・・・結構面白い。特に音楽がよかった。
弓兵で矢を敵に射つときは、結構リアルだったので驚いた。
弓兵の放った矢を追尾し、敵が「グハァ!」と叫んで斃れるところまでズームインしている。
しかし、味方が弱すぎるような気もした(苦笑)

個人的に一番強いと思ったのは象兵。
数が少なくても、敵が歩兵なら、歩くだけで冥界送りに出来るし、攻撃が豪快なのでとても楽しい。

戦闘は、信長の野望 天下創世に少しだけ似ているような気がした。

しかし一番驚かされたのはやはりリアルさだろう・・・
自分が戦場にいるような気分になれる。

買って損は無いと思う。おすすめ

※因みに体験版はここからDLできます
[PR]
by nagatatu | 2004-10-25 23:36 | GAME
<< 国盗り物語 龍馬暗殺 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧