流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
E3 2006 参
任天堂のカンファレンスきました。

初めに宮本茂氏が登場し、Wiiコントローラを指揮棒に見立てて演奏を始めます。

するとスクリーンの合奏者キャラクター達が指揮に合わせて一斉に演奏を開始。
ゼルダのメインテーマが流れ、会場は大歓声に。

続いてエキサイトトラックというレースゲームがスクリーンに映し出される。
これはどうやら、コントローラを横にしてハンドルに見立てて操作するらしいです。
エキサイトバイクの派生作みたいですね。

その後、色々とムービー等が流れて、Wiiソフトが続々発表。

・スーパーマリオギャラクシー
・Wiiスポーツ
・エキサイトトラック
・プロジェクトハンマー
・メイドインワリオ新作
・ファイアーエムブレム新作

E3で初出の物は大体こんな感じ。
サード各社のソフトはここを御参照されたし。


次に岩田社長が登場し、Wiiの機能について説明。

・起動時間が速い
・Wiiは24時間インターネットに繋がる(寝ている間にゲームに新しい情報などが送られてきたりすることもできる。ずっと点けていても消費電力は豆電球ひとつ程度で済む)
・WiiにはOperaブラウザが搭載される
・ゲームをプレイ中にネットをすることも可能

大体まとめるとこんな感じ。
Operaくるってのは地味に嬉しいですな。
何故か価格は発表されなかったのが残念です。PS3の価格を見てやっぱり何か変更があったんでしょうか。
[PR]
by nagatatu | 2006-05-10 23:20 | GAME
<< スマッシュブラザーズXにソリッ... E3 2006 弐 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧