流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
戦国無双2
戦国無双2

そろそろ来るんじゃないかと思っていたら、やっぱりきました。
猛将伝発売からやたら時間を置いて発売になったのは、やはり無印がコーエーの予想を上回るほど不評だったからだと思われます。

無印で特に評判が悪かったのは「くのいち」というキャラクターで、その性格から言動まで、ありとあらゆるところでツッコミどころが多く、従来の戦国ファンは怒り、ライトゲーマーもあまり気分がよくなかったようです。

他にも、歴史設定を無視したif戦闘の多さ、くのいちの他のお市や信長などといったキャラクターの一部の問題点も悪い点として指摘されていました。

くのいちの評判の悪さは群を抜いていたようで、2では存在すら危ぶまれています。
今回、新たに登場する新キャラクターのねね(秀吉の正室)が女忍者という設定になっており、服装もどことなくくのいちに似ているので、くのいちがねねに生まれ変わったと見て間違いないようです。

他に存在が確認されていないキャラクターは、森蘭丸・雑賀孫市・石川五右衛門・阿国・・・。


石川五右衛門と阿国はかなり危ない方です。
[PR]
by nagatatu | 2006-01-10 23:41 | GAME
<< セガ・チュンソフトプロジェクト 教授 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧