流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
新武器・ガンランス
太刀と弓が新武器として登場することは既にお報せしましたが、それに続く新武器としてガンランスなるものが登場する模様・・・。

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/30/104,1133351043,46205,0,0.html


ガンランスといえば、前作にもありましたね。
正式採用機械槍を担いでフルフルと死闘を繰り広げたのも良い思い出。

このガンランスが、今度は新武器として独立するというわけです。
やはり、片手剣から派生する双剣のように、ガンランスも槍から派生するのでしょうね。



ガンランスの特徴はというと・・・。

太刀、弓に続く新武器"ガンランス"は、先端のブレードによる突きと銃口からの砲撃が可能。砲撃は射程こそ短いものの、前方、斜め上方、真上の3方向に撃ち分けられ、突きと連繋することもできるのだ。さらに、"竜撃砲"と呼ばれる特殊攻撃で、強大なモンスターにも痛手を負わせられる。盾でのガードもでき、まさに死角なし!?

この記事を読んだ限りでは、武器になったリオレウスという印象を受けますが、実際に遊んでみないと何もわかりませんねw

前作で最強と言われていた槍に砲撃機能がついた・・・。
これだけでもちょっと反則ではないかと思うのですが、結構撃った時の反動が大きいみたいです。

使っていて豪快で楽しいけれども、やや上級者向け。

こんな感じではないかと予想します。
[PR]
by nagatatu | 2005-12-05 18:58 | MONSTER HUNTER
<< マリオカートDS おいでよ どうぶつの森 4 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧