流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
どうぶつの森DS
冬といえばソフトメーカーが一気にソフトを投入する季節のため、当然、魅力的なソフトが多い季節でもあります。

寒い冬をまったり系のゲームでのんびり過ごしたいという方には、どうぶつの森DSがおすすめです。
どうぶつの森DS 公式サイト

簡単に説明すれば、どうぶつ語を話すどうぶつたちの住んでいる田舎の村に行ってのんびり暮らす・・・と言った内容のゲームなんですが、かなり奥が深いゲームです。

初めてやった時は、牧場物語と似た感じに見えて、実際やってみると全然違う・・・と感じました。
牧場物語は現実よりも時間が過ぎていくスピードが長く、ちょっと急かされている感じがしたのですが、これは完全にリアルタイムです。

魚を釣って売ったり、住民たちと交流したりしてのんびりと過ごす・・・そんなゲーム。
これは長時間やり込むゲームとは違う感じがしますね。毎日少しずつプレイするというスタイルが一番適切でしょうか。

このシリーズは64の頃からこんな形でずっとやっています。因みに今作ではキャラクターなどが一新され、新しい施設やアイテムが追加された模様。

ニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト第一弾なので、ネットに繋いで他の人と遊ぶことも可能です。詳しくは公式をご覧下さい。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-02 23:52 | GAME
<< マリオカートDSの動画が公開 コナミ、PS2「メタルギア ソ... >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧