流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
コナミ、PS2「メタルギア ソリッド3 サブシスタンス」
 製品版ではヘッドセットマイクによるボイスチャットが可能だが、今回はマイクの使用はなし。チームメンバー同士の声の掛け合いでコミュニケーションを取った。「敵が来てる! 来てる!」、「援護してー!」と声を張り上げながら戦うチーム戦は、非常にライブ感のあるバトルとなった。当日に初めてゲームを触る参加者も少なからずいたが、後方から射撃で援護したり、罠を設置するなどしてチームの役に立って楽しんでいた。これはオンラインモードの敷居の低さを如実に示しているといえるだろう。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051101/mgs.htm

オンラインゲームというと、MMO RPGというイメージが一般的ですが、アクションもなかなか面白いのではないかと思います。

特にこのメタルギアソリッド3 サブシスタンスは、メタルギア初のオンライン!ということで、ファンの期待もかなり大きい作品です。しかも、月々の面倒臭い課金などは一切無しで楽しむことができます。

最大8人までプレイ可能ということで、味方の背中にTNTをつけて敵陣に特攻させ、味方ごと爆死させたり、ダンボールの密集地帯にRPG-7をぶち込んだり・・・などなど、妄想が止まらない。

毎年年末商戦が激しいゲーム業界ですが、これは買っても後悔しないゲームだと思います。

このメタルギアソリッド3 サブシスタンスの発売日まではあと50日。
まだまだ発売日には長いですが、非常に楽しみです。
[PR]
by nagatatu | 2005-11-01 23:57 | GAME
<< どうぶつの森DS マイクロソフト、「Xbox 3... >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧