人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
新武器・新モンスター判明
期待が高まる一方のMONSTER HUNTER 2ですが、先日の東京ゲームショウ(TGS)にて、プレイアブル出展が行われました。

現存の武器がどう変わるかと言ったことや、新武器や新モンスターの情報が色々出てきた模様。


太刀
大剣よりもコンボ性の優れた武器。
ガードがないので攻撃と回避をうまく使って闘えっ。


ガンナーとは違った感覚の遠距離武器。
溜め具合で変化する矢と属性が付く薬ビンが使える。


現在判明している新しい武器はこの二種類のよう(他にもあるとの噂)です。


某海外サイトでドドブランゴ討伐クエストの動画を観たのですが、太刀のモーションがなかなか格好良かったという感じでした。

弓もなかなか興味が湧きますね。ガンナーとはどういう風に違うのかという点で。


現存の武器では、前作ではちょっと強かったランスや双剣に合わせる為に、一部他の武器が多少強化されているらしいです。
強化の対象になっているのは、片手剣・大剣・ハンマー・ヘヴィボウガンのみ。

G級などではほとんど使えなかった片手剣の追加要素なんですが、なんと構えている時でもアイテムを使えるというだけ・・・。

これだけではまだまだ他の武器と釣り合いが取れるとは言い難いですね。
せめてこれに加えて攻撃力を二割増しくらいにしてくれればうれしいのですが・・・。


今回は全体的に太刀の登場により、大剣の人気が落ちそうな気がします。



新モンスターでは、現在確認されているものでブランゴ・ドドブランゴ・ヤオザザミ・クシャルダオラの四種類でしょうか。

ドドブランゴは例の巨大な猿で、ブランゴはこれの子分みたいな役割です。

ヤオザザミは海辺に生息する貝と言った形。クシャルオダラは風圧で敵を攻撃する(?)とか。


この中でもクシャルダオラがかなり曲者のようで、TGS会場でもこいつに勝てたチームはほとんどいなかったらしいです。なかなか期待できますね。


モンスターの種類はせめて現存の約30種類に加えて40種類くらい欲しいところ。無理があるかもしれませんが、「2」なんですからねぇ・・・。



しかし、雪山に登場するモンスターがあまり思いつかない。
動画で確認したのがブランゴ・ドドブランゴ・ランゴスタ・アプトノスくらいでした。

これにありそうなのを加えてもファンゴ・ケルビ・レウスと言った感じでしょうか?

雪山や海辺用の新モンスターは当然用意していると思うんですけどね。


とにかく、プレイできるまでになっているということは、発売は早くても年末かな?
遅くても来年の春までにはプレイできそうですね。
by nagatatu | 2005-09-19 23:51 | MONSTER HUNTER
<< 小泉純一郎が人権擁護法案提出の... REVOLUTIONコントロー... >>


by nagatatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧