流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
REVOLUTIONコントローラー発表
東京ゲームショウにて、遂に任天堂次世代機REVOLUTIONのコントローラーが発表されたわけですが・・・とにかく驚いてしまいました。

東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム 基調講演

異質だということはわかっておりましたが、まさかリモコンとは!
まったく予想しておりませんでした。

片手で操作ができるというのは凄いかもしれない・・・。


ボタンがたくさんついていてややこしいんじゃないかという意見もありましたが、

下記のムービーを御覧頂きたい。

ムービー


ここを見ると、コントローラーをちょっと動かすだけで直感的な操作を行うことが可能なようです。
これは確かに色々な使い道がありそうです。

ムービーのようにオーバーなアクションをとるのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、少なくとも、ゲーム=ヲタク向けというイメージを拭うのにだいぶ貢献できそうです。


ゲームに興味がなかった人も飛びつくかもしれませんね。

とにかく好奇心をそそられるコントローラーです。


レボリューションの本体を見た時は、任天堂らしくないデザインだなと思っていたわけですが、このコントローラーはいかにも任天堂らしい。

レボリューション、海外メーカーの反応
[PR]
by nagatatu | 2005-09-17 23:34 | GAME
<< 新武器・新モンスター判明 のまネコ事件 4 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧