流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
GAMEBOY micro
GAMEBOY microの発売日が9月13日に決定した模様です。

最初GBMのことを知った時は「なんで今更ゲームボーイ?」と思いましたが、今も同じような気持ちだったりします。
今のところ特に購入などは考えていませんが、ファミコンカラーはちょっとそそられるものがあります。
と言ってもDSがあるので、GBAのソフトをプレイする分には特に問題ないのですが・・・。


しかし・・・GBMはいかにも、携帯ゲーム機という香りが強いゲーム機ですね。
デザインもGBAと比べるといくらかお洒落な物になっているので、これなら電車の中でも恥ずかしがらずに気軽に遊べるかもしれません。

GBAのソフトも、DSが発売された後でも続々と出ています。
普通だったら旧機種のソフトは自然に出なくなるものですが、GBAとDSが並立しているというこは、まだGBAを必要としている人は結構多いんでしょうかね?


それ以外にも、任天堂の次世代機であるREVOLUTIONとの連携という可能性もあります。
REVOLUTIONの特徴のひとつとして、FC・SFC・64のソフトをDLして遊べるというものがあります。
そのDLしたソフトを、GBMやDSでも遊べるようにしてくる可能性もあります。
FCとSFCのソフトはGBMとDSでも遊べ、64のソフトはDSでも遊べる・・・と言った具合に。

やはりGBMは何かの思惑を感じずにはいられないゲーム機です。
[PR]
by nagatatu | 2005-08-23 22:51 | GAME
<< 韓国の出産率、世界最下位まで下がる メタルギアソリッド3 サブシス... >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧