人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
春雨生活 その二
春雨生活 その二_b0050493_1143521.jpg

春雨シリーズ第二弾。今回はポッカコーポレーションの麻婆春雨(左)と日清のピリ辛味噌春雨(右)です。

左の方は春雨とスープがニ袋ずつ箱に入れて売っているタイプです。
この麻婆春雨は、恐らく春雨の中では一番有名な物でしょう。

右の方は実は前に一度食べたことがありまして、そんなに旨いとは思わなかった・・・。
どうも日清のアジアンシリーズは正直、パっとしないイメージが強い。

しかし、食べた時に記事を書いた覚えがないので、再評価も兼ねてもう一度食べてみます。




まずは左の麻婆春雨から・・・


美味い!

辛さがいい。坦々麺とは似たようでまた違った辛さですが、この辛さは中々うまい。本当にピリッとした感じです。

でも、箱の裏に具沢山です。と書いておきながら実際の量が全く大したことがないというのはどうかと思った・・・。
春雨の量も他のものと比べると少なめに感じましたね、値段はどうだったか忘れましたけど・・・。

総合評価:★★★★☆


次はピリ辛味噌。改めて食べてみたんですけどやっぱり合わない・・・。
カップなので勿論前者よりは量が春雨・具共に圧倒的に多いですが、春雨が他と比べて若干太いのがイマイチ・・・。

これ、普通の春雨の容量で食ってると結構疲れます。

この太い春雨にピリ辛味噌味のスープが絡みつくと言うわけなんですが、ところが飲んでみると全然辛くない(`Д´#)


ピリ辛味噌じゃなくてただの味噌だ。



あと、春雨もうちょっと細くして下さいな、食べにくい。

総合評価:★★☆☆☆
by nagatatu | 2005-06-06 23:34 | 食生活
<< 信長の野望 革新について2 春雨生活 >>


by nagatatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧