人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
叔母さんと義叔父さんが離婚
私の叔母さんと義叔父さんが今度離婚することになるとか・・・。
二人とももう60を超えたところで、子供(私の従姉)も巣立ちして既に結婚、そして孫まで生まれそうになっています。

何故今更になって離婚するのか、ということなんですが・・・。

結婚当時は仲が良かったらしいんですが、元は赤の他人。
二人とも合わなくて段々冷めていってしまったらしいんです。

でもなんで今まで普通にやってこれたかと言うと、やっぱり子供の存在が大きかったんでしょうね。
義叔父さんも叔母さんも子供は好きな人ですからね。
その子供が成長して大人になって、自分達の手から離れていき、結婚して子を成して・・・。

子がいなくなったらやっぱり楽しみは減ると思いますね。
もし孫が生まれても、「子と親」という関係と違い、あくまでも直接触れ合うことのない間接的な関係ですから。

他にも原因はあるらしいんですが、例えば今まで義叔父さんは職に付いても、自分に似合う職が見つからないからすぐやめてしまい、色々な職業を経験していたようです。
しかし、そのやり方では勿論給料もどんどん下がっていってしまいますし、悪循環を繰り返すだけになってしまうんです。

それで、今まで共働きをしていた義叔父さんと叔母さんなんですが、やっぱり叔母さんの方の収入が多すぎて、凄くアンバランスになってしまったらしいんです。
それで、結局離婚という結果に辿りついたと・・・。

こういうパターンって、結構多いんじゃないでしょうか?
でもせめてこういうことは避けたいですね・・・。

今問題になっている孤独死・・・。
これにはなんとしても対策が必要だと思います。
by nagatatu | 2005-06-05 20:24 |
<< 春雨生活 MONSTER HUNTER ... >>


by nagatatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧