流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
風来のシレン 月影村の怪物Inter netレポートその6 子供マムル救出作戦
供養峠の難易度:難しいコースで少女を救出し終えると、一度エンディングとなります。
エンディングを見た後にもう一度このコースを進むと、今度は少女ではなく、子供マムルを救出することができるようになります。

今回は子供マムルを救出に向かおうと思います。
供養峠はアイテムを5つまで持ち込みできるので、「ドラゴンキラー・百鬼の盾+1・大きなおにぎり・透視の腕輪・復活草」を持ち込んで行くことに――。

2Fで保存の壷を発見したので早速おにぎりを中に――もうでろでろ地獄は懲り懲りです。
ところが何故か、まるで餓死を心配しておにぎりを少し多くもってきた私をからかうかのように、おにぎりは後から後から出てきて、帰って邪魔になってきてしまいました。

「今欲しいのはおにぎりよりジェノサイドの巻物だ・・・!」
あの憎き青大根の存在を抹消する為です。混乱草と毒草のコンボ投げは本当に腹が立ちます。

しかし、残念なことに目当てのジェノサイドは14Fまでに出現しませんでした。
ここで中継地点の龍の顎に入ります。

15Fで青大根に初対面。あのコンボを喰らうこともなく倒しました。
ところが、17Fで肝の冷えるような恐ろしい体験をしました。
アイテム収集に励んでいたら、なんと大型地雷を踏み、体力が1に!
更にその1マス横に移動した途端、落とし穴にはまって力尽きてしまいました。
復活草が無ければここで終わってしまっていたところでした。

その後、21Fでオロチを倒し、子供マムル救出に成功!
後は透視の腕輪を活用して、うまくモンスターを避けながら月影村に戻るだけです。

勿論途中には青大根が現れ、邪魔をしてくることも数多くありましたが、手に入れた混乱避けの腕輪を使って乗り切りました。

そして遂に、子供マムル救出に成功。
お礼に「マムルの剣」なるものを貰いました。
[PR]
by nagatatu | 2005-05-04 18:45 | GAME
<< 2ちゃんねるの板が・・・ がんばれゴエモン新作 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧