流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
風来のシレン 月影村の怪物Inter netレポートその5 杖道一直線
b0050493_21542694.jpg風来のシレンInter net早くも五回目に突入。
今回は杖道一直線という特殊ダンジョンに挑戦してみました。
杖を駆使して最下層50階を目指し、進んでいくというダンジョンです。

一階で杖4本と壷をひとつ入手(全て未鑑定)
マムルを利用して杖3本を識別(変化・身代わり・一時凌ぎ)しました。
4本目は敵に振っても何の効果も出ず、痛み分けの杖かな?と思って敢えて攻撃を食らっても何も起こらなかったので、わかりませんでした。
仕方ないので、そのまま二階へ。

b0050493_2212835.jpg
二階に降りて長い通路を進んでいると、いきなり緑トドに出くわしました。
緑トドは未鑑定の杖を盗んでワープしたので、そのまま先に進むと、急に音楽が変わり、トドやガマが大量発生している泥棒ハウスが!

一瞬戸惑いましたが、よく考えればこいつらは直接攻撃をしてこないじゃないか!
これは経験値を稼ぐチャンスだ!

しかし、シレンのレベルが低いせいで、レベルの高いガマにダメージを与えることができませんでした。
そこで、他にいたチンタラなどを倒してLV上げ。
LV4になったところでダメージが1通るようになり、必死に殴りました。
かなり馬鹿な戦いだったと思います。

結局、2FでLV9まで上げることができました。
思った以上にターン数をかけてしまい、食料に苦労した事は言うまでもありません。

おにぎりも全てきれ、ヤケになって6階まで降りたとき、ピーたんを発見!
吹き飛ばしの杖を使って倒し、出てきたおにぎりを頬張るシレン。
ここで私はLVを上げたいという欲望の為に、愚行に出てしまいました。
そしてこのレポートも、その甘い考えで行ってしまった愚行によって終わりを告げてしまうのです。

持ち物に幸せの杖・身代わりの杖・痛み分けの杖が揃っていた。
それらを使って、まず幸せの杖で適当なモンスターをLVUPさせ、身代わりで反撃を防ぎ、一気に倒して経験値を多く手に入れようと思った。
痛み分けの杖は万が一の為に確保しておいた物だった。

その時、丁度前方にいたデブータに、幸せの杖を振ってLVUPさせてからすぐさま、身代わりの杖を振った。
その後は普通に倒せると思った・・・しかし、身代わりはなんとこちらを攻撃した。
身代わりでも反撃をしてくることが極希にある。
それをちゃんと頭に入れておかなかったのが敗因と言えるだろう。

とにかく、完全に油断をしていたシレンは呆気なくブタに殺されてしまったのである。
なんと情け無い話であろうか・・・

しかし、まさか6Fで死ぬとは思わなかった_| ̄|○
悔しいので近日リベンジ予定。
[PR]
by nagatatu | 2005-05-02 21:51 | GAME
<< がんばれゴエモン新作 風来のシレン 月影村の怪物In... >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧