流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
風来のシレン 月影村の怪物Inter netレポートその4 一色即発
少女救出に大苦戦するも、なんとか少女を助け出すことができました。
そして、エンディングへ・・・・・・


エンディングが終わると、クリア後の特典として「ゴミ箱ダンジョン」と呼ばれる特殊なダンジョンで遊ぶことができます。
これはWIN版専用のものです。

今回は「一色即発」というダンジョンで遊んでみることにしました。
これは、同じエリアに決められた一色のモンスターだけが出てくるというダンジョンです。
階数は20まであるらしいです。短いから楽だろう、と思って挑んだのが大きな間違いでした・・・

開始してすぐにあなぐらマムルの大群に襲われてしまいました。
戸惑いましたが、通路に一匹ずつ誘き寄せてなんとか討伐に成功。
更に中央の部屋でドラゴンキラーを発見、早速装備して切りまくり、適当にレベル上げ

b0050493_15175279.jpgその後、2F・3Fと普通に渡っていき、次の4Fに降りた時、禁断のモンスターハウスに足を踏み入れてしまった!

色を見てみると、あいつもそいつもみんな青・青・青!
ブルーモンスターハウス。ここまでずらりと揃っていると結構綺麗です。
囲まれる前に通路に逃げ込み、一匹ずつ斬っていっていたところ、ヤミウッチー相手に4連続空振りという信じられない事態が発生し、温存しておいた無敵草を使う羽目になってしまいました。

無敵になったシレンが怒涛の勢いで数々の青モンスターを斬り倒していき、眼前に広がっていたブルーモンスターハウスもやがて壊滅していきました。
激しい戦闘の後で勝者がやることは戦利品の奪取です。
生憎ギタンが殆どでしたが、ふっかつ草を一つ手に入れることができました!
おにぎりが不足していたのでにぎり変化にアイテムを大きいおにぎりに変えてもらった後、階段を降りました。

信じがたいことに、その次の5・6階でもモンスターハウスがありました。
焦りながらアイテムを確認すると、回復アイテムが圧倒的に不足しており、このままモンスターの大群の中に足を踏み入れるにはあまりにも無謀であったので、命からがら階段へ逃げ延びました。
モンスターハウスの出現率が半端じゃないです・・・冷や汗でます。


7階では死神に遭遇し、二連続攻撃を喰らうのが恐ろしかったので横にある階段にすぐさま飛び込みました。
8階は普通に通過。
最大の危機を迎えたのは9階です。ここにもやはりモンスターハウスがありました。
ふっかつ草があったにも関わらず、イノシシの猛攻により敢え無く死亡。

ここで一度風来救助隊に救助依頼を出しました。
すると、一時間もしないうちに救助報告が来ました。早いものです。

無事復活。

・・・シレンは思いました。

まともに戦っても、無駄に戦力を消費するだけなのではないかと。
これ以上レベルを上げても、戦局には大きな影響を与えないのではないかと。

と言う事で、階段を求めてひたすら降る作戦に切り替えました。
10・11と駆け降り・・・

b0050493_15181449.jpgところが、12階に降りた途端、タウロスの蠢くモンスターハウスの真っ只中に放り出されてしまい・・・



呆気無く死にました_| ̄|○
[PR]
by nagatatu | 2005-04-21 20:17
<< 風来のシレン 月影村の怪物In... 革新について その2 >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧