流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
風来のシレン 月影村の怪物Inter netレポートその2 少女救出
少女を助ける為、単身怪物の元へ向かったしまった少年ナギの救出に成功したので、お次は少女の救出となります。

村人達にたかとび草と巨大なおにぎりを貰っていざクヨウ峠に出発。

b0050493_16372835.jpg一階でこんぼう、二階で百鬼の盾を拾い、まぁまぁの出だし

しかし武器がこんぼうだと結構辛いですね・・・特に相手が3階から出てくるモラビーとかだと、外しまくったりしたら軽く体力が半分以下になってしまいます。

何かいい武器出ないかな、と思いながら進んでいくと・・・5Fで武器を発見。
拾って見ると長巻-1(呪)でした。いらん!
あとそのすぐ近くでつるはし+3も入手しましたが・・・これも壊れるから主力としては使えん。

しかし・・・8階で出てくるおばけダイコンがイライラさせる・・・毒草を5回も投げられましたよ。
せめて二回にしてしろと・・・
5ダメージ食らうだけでなく、鈍足状態になるのが恐ろしいですね。
周りに他のモンスターがいたら間違いなく殺られていました。

気がついたら力が3になっていました。これはやばい
しかも武器がこんぼうですからダメージが洒落になりません。
会心の一撃で6ダメージってなによ('A`)

・・・あ!背中の壷があるのをすっかり忘れていた!
めでたく力が元に戻りました。まぁ元々低かったんですけどね

10階にてとおせんりゅう2体に挟み撃ちにされ、死にそうになったのでたかとび草で離脱。
すると飛んだ先になんと!「どうたぬき」と「地のめぐみの巻物」が!

やっとこんぼうから脱出できました。
今までの鬱憤を晴らすかのようにとおせんりゅうやにぎりへんげを斬りまくります。


そして遂に龍の顎と呼ばれる中継地点に到着。
何やら古びれた小屋が一件。その小屋の横にある井戸から声が!
調べてみると、シレンのパートナーのコッパ(白イタチ)が中から出てきました。
こっから先はちょっとネタバレになるので省略します。

結局、一旦村に戻ることになりました。
[PR]
by nagatatu | 2005-04-15 16:26 | GAME
<< 信長の野望 革新公式サイトオープン 風来のシレン 月影村の怪物In... >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧