流辰記

ゲーム系・ニュース系中心
NDS向けの辞書ソフト

任天堂がDS向けに辞書機能を持ったゲームソフト開発中
2004年12月11日(土) 23時51分




産経新聞によれば、任天堂はニンテンドーDS向けに辞書機能を持ったゲームソフトを開発中だそうです。英和、国語、漢和などの辞書機能に加えタッチ画面を生かした「遊び心」のあるものになるそうです。

岩田社長は「辞書として実用的なものだが、何らかのギミックを加える」と話しています。ターゲットは中高生で発売は来年以降になると見られます。

DSが辞書になれば便利かもしれません。しかしGBAの『EzTalk』のように鳴かず飛ばずになるような気もします。出すなら純粋な辞書でいい気がしますがね、「遊び心」のある辞書って『もじぴったん』じゃないですよね?


ウホッ・・遂にDSの辞書ソフトが出るらしいです。
やっぱり発売前から色々言われてましたから、出るかなぁとは思っておりましたが・・・やっぱり出るようですね。

個人的には日本史辞典や世界史辞典ソフトも作って欲しいです。
あと、人物辞典とかも・・・

DSだったら手書き検索とかも簡単にできそうなので、とても期待しています。
[PR]
by nagatatu | 2004-12-11 23:58 | GAME
<< PSP、やはり初期不良続出・・・ 驚くべきニュース >>


by nagatatu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧